※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロさん
家族・旦那

皆さんの意見聞かせてください。旦那がバイクの教習所に2月から通い出し…

皆さんの意見聞かせてください。

旦那がバイクの教習所に2月から通い出しました。
土日等休みの日を使って行くと旦那自身が言ってました。
日曜日は2週間に1回私が仕事なのでその日だけはバイクの教習所ごめん…でも、早めに言うてくれたら私の仕事調整するし!と旦那には言ってました。
日曜日の午前中教習所行きたいと相談されていたので
先月から日曜日は午前中仕事をいれないで午後から出勤に調整してました。

が、実際ふたをあけてみたら
仕事を早退して教習所行ったり
日曜日の午後に相談もなしに教習入れてたりしてます。
日曜日に関しては1時間(実際には往復含め1時間30分程です)だけなら子供らだけで留守番できるし大丈夫って旦那に言われました。
子供は6歳(小1)と3歳(年少)です。
私は心配なので急遽仕事休みにしてもらい子供らを家で見てましたが…
何でいるの?仕事行ったら?もう留守番もさせていかなあかんし練習のつもりやのに!
ガスの元栓閉めて、包丁とか手の届かへんとこに置いといたら留守番ぐらいできるやんか!
ってイライラされ怒られました。

旦那にそう言われると留守番させないのが間違ってるのかな…って思ってます。
子供はインターホンが鳴ると勝手に鍵を開け出たりします。
それが私の心配材料でもあります。

私が心配しすぎなのでしょうか?
旦那の言うとおりに練習と思って1時間30分お留守番させるべきなのでしょうか?
私は30分ぐらいのお留守番なら大丈夫かなとは思ってます。

コメント

ひなの

1年生なら性格にもよりますがうちの子はやってます。
インターホンは電源切れば大丈夫だと思いますが
1年生に年少の面倒はみれないのでやめときますね😱😱

  • トロロさん

    トロロさん

    お留守番させてるんですね!
    私も徐々に練習させていこうと考えてますが上の子が多動傾向なんでちょっとまだビビってます😅
    あと2年程したら下も年長になるしお留守番ちゃんとできそうなんですけど…まだ面倒みるのは厳しいですよね💦

    • 4月8日
deleted user

小1のお兄ちゃんなら
少しずつお留守番できる年齢かな?とは思いますが
年少さんにお留守番は
無理があると思いますね😅💦

ゴミ捨てに行く短時間とかでなら分かりますが😣

  • トロロさん

    トロロさん

    下の子も心配ですが、上の子の方が心配で😅
    下の子も下の子で寂しがりやなのでまだ無理そうですね😅

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

お留守番させる・させない の問題ではなくて
当初の約束を守らないで通っていることに腹が立ちます。
仕事を早退して通うなんて私はあり得ないと思います。


お留守番問題は下の子がまだ小さいので私は絶対させないです。

  • トロロさん

    トロロさん

    確かに約束守ってくれてないのは凄く腹が立ってます!
    確か9月までに取れれば良いし急いでないからのんびり日曜日とか休みの日に教習行くってのも言ってましたが色々矛盾しすぎてて…嫌になりそうです😭
    お留守番の件もありがとうございます!
    少し心が軽くなりました!

    • 4月8日