※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

看護師さんにアドバイスが欲しいです。11ヶ月の下の子の水分補給について不安があります。フォロミのミルク以外に飲ませても大丈夫でしょうか?脱水が心配です。

看護師さんいらっしゃいますか?
保育園でコロナが出て、自粛して様子を見ていました。
上の子が昨日39.1℃熱が出て咳、鼻水、
下の子は今日の昼過ぎに40℃熱があり、夕方病院受診し、座薬を今入れました。上の子も今38℃ないぐらいです。
PCR検査をし結果待ちです。
風邪とか高熱とか初めてで不安だらけなので詳しい方アドバイスが欲しいです。

11ヶ月の下の子しっかり水分取るのはミルクしか飲みません。
体も小さいため、こまめに水分補給するためにどれぐらいの間隔で起こして飲ませたらいいですか?
今あるのはフォロミのミルクです。
規定量があるため、オーバーになっても飲ませていいのでしょうか?
ダメなら今あるのは水、お茶、アンパンマンのジュース、紙パックのオレンジジュース、アクエリアスぐらいしかありません…ジュースはまだ飲みますが、お水お茶はベーっと出します…
一回どれぐらい飲ませたら安心ですか?
脱水が怖いです

コメント

はじめてのママリ

看護師ではないですが...

水分補給ならミルク以外で、水又は体調悪い時くらいジュースでいいと思います。
ただ、寝る前にしっかり1度水分が補給できていたり、余程汗等がすごく出ている。脱水が気になるレベル。でなければ、わざわざ起こして水分補給させなくても大丈夫だと思います。
もし気になるのならば、2時間おきに1口でも飲めていれば大丈夫だと思いますよ!
後はオシッコ出ているか確認と高熱なら痙攣?がないか、確認だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    座薬も入れたので今は落ちついてます✨
    起きた時にまた水分とらすようにします🙏
    助かりました!
    ほんまありがとうございます😊

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めての熱andコロナの結果待ちだと余計に不安になりますもんね😭

お子さん2人とも熱だとお母さん心配でしょうが、無理なさらず頑張ってください!!☺️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    頑張ります🥺🙏✨

• 4月8日