※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️
ココロ・悩み

子ども達の歳の差に後悔しています。4人目を産む機会を逃したことや、体力的・精神的な心配があります。周りは若いママばかりで、36歳での出産も検討中です。


今さら後悔してもなんですが
子ども達の歳の差に後悔してます(。ノω\。)💦
一番上7歳
二番目4歳
三番目妊娠7ヶ月
かなり歳の差がひらきすぎて(╥﹏╥) 
自分の年齢も3番目産むときは34歳
早く次々産んどけば4人目とか産めたかもしれないのに😭
周りは皆若いママばっかり😭
4人目産むときはできれば36歳で産みたいけど
体力的に大丈夫か心配です😭

今更後悔とかおそいのに😵
一番目二番目手が離れてるから楽な事は楽だけど
自分の体力が心配です😞
あと産んだあとは産後うつみたいになるから精神的にも
心配です😭

コメント

ゆう

ごめんなさい😭他人の私から見るとすごく理想的です☺️🌸
私もまだ1人ですが2人目は上の子が2歳のうちに産むのは不安だなぁ〜😭と思ってなかなか踏み切れず3歳差を狙ってますし、もし万が一3人目となるともっと大変だと思うしそれくらい開けるだろうなぁと思います🤔
私の友達も一人目と二人目6歳差ですが、自分の体力は衰えてるけど、上の子が助けてくれてめちゃくちゃ助かる🤣って言ってました!きっとメリットもたくさんありますよ😊あと妊娠って奇跡なのできっとベストなタイミングだと思ってお腹にきてくれてると思うので、今までの妊娠は主さんにとってのベストタイミングだったんだと思います✨

  • Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

    Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

    優しいお返事ありがとうございます😭
    ですよね💦去年流産などして妊娠は奇跡だて思ってたのに後悔している自分が嫌になりました😭
    赤ちゃんにもタイミングがありますよね😔

    • 4月8日
とまと

きっと、ご本人は色々あるんでしょうが私からしたら羨ましいの一言です!何歳離れていようと大変な物は大変でしょうし一番上のお子さんとこれから4人目となると8、9才差位で理想的だと思います!
その位の年の差で出来る事なら私はもう一人欲しかったです。初産が高齢出産&不妊でしたので、もう次は諦めるしかないので、お子さん3人いらっしゃる、次も考えられるって事が私からしたら物凄く幸せな事だと思います。後悔なんて言わないでください✨
40代で出産される方もいらっしゃいますし、まだまだ大丈夫だと思います!上のお子さんが色々助けてくれるんじゃないですかね😉
4人のお子さんのママさんカッコいいと思います!がんばってください✨

haaaachan

①1番目7歳、2番目5歳で3人目産むか、②1番目6歳、2番目4歳で3人目産むか悩んで②にしました🙆‍♀️✨
そんなに年の差開いてないと思いますよ👍私2人兄弟で、弟と5歳離れてましたがそんなに離れてる感じしなかったので🙌
でも私も上2人20代、今回30代になってから産むのですが既に妊婦期間のしんどさが20代とは全然違うので、産んだ後に大丈夫かな😭と不安です…

はじめてのママリ🔰

私なんて1人目12歳、2人目7歳、3人目4歳、4人目1ヶ月で、1番上と一回り離れてます😂
ちなみに4人目は36歳で産みました😊
確かに体力は落ちてますが全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

ママリ

わかります!
うちの場合はもっと離れてて、1人目13才、2人目3才、3人目妊娠6ヶ月で、3人目生まれるときはギリギリ33才です。
私ももう1人は35才までに生みたかったけど、むりそうです💦

4きょうだい(女女男男)♡ママ

年の差なんて関係ないですよ〜😇😇❤️