※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

母乳育児でトラブルが続き、完ミに移行したいが桶谷式マッサージの影響で難しい。完ミ経験者のアドバイスを求めています。

3ヶ月の娘を混合で育ててますが、毎週のように乳にしこりができて桶谷式のマッサージ似通っています…。
乳のトラブルが辛くて完ミに移行したいのですが、桶谷式は母乳を推しているので完ミをすすめられません😭
完ミに移行された方、どうやってされたか教えていただけますと幸いです。

コメント

私も混合希望でしたが、どうやら私はディーマーのようで…。母乳をあげるとゾワゾワするやら気持ち悪いやらで、嫌すぎて半べそかきながら母乳あげてました。

完ミにしようか、でも私の我慢が足りないだけ…?と悩みましたが、実母から「あなたが母乳辛いって思ってるのに、敢えて母乳にこだわる意味がわからない。ミルクでもちゃんと育つ。心配するな。」とズバッと切られたのがきっかけとなり、1ヶ月で完ミに移行しました。
今ではミルクあげる時間が楽しいです☺️

体のケア的な面ではお伝えできることが無く申し訳ないのですが、完ミへの移行に1番大切なのは、周りの家族がママの気持ちを理解することだと思っています。

いっそのこと、桶谷式ではない別の母乳外来などに行かれてみるのはどうでしょうか?
環境を変えると、また見えてくるものも変わるかもしれません☺️

• りー

りー

コメントありがとうございます😢🙏
    やはり授乳が苦痛だといい事ありませんよね…😭
    セカンドオピニオン検討してみようと思います🥺ありがとうございます🥺🙏✨

• 4月8日