※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

慣らし保育5日目、熱が上がり続けている子ども。小児科に行けず、座薬を検討中。夜中もっと上がるか心配。

慣らし保育5日目
朝からいつもより少し熱が高かったのですが、37.2度だったので保育園へ

夕方帰ってきてから少しぐずったので、熱をはかったら38.6度で、「ねんねー」と寝たがったので寝させ
1時間半後に起きてきたら39.2度💦

どんどん熱があがってきました。

起きたのがちょうど小児科が終わった時間なので、行けず...

寝る前に座薬しようかなと思ってます😥

19時でこの熱だと夜中もっとあがりますよね🥲

コメント

はじめてのままり

全く同じでびっくりしました。
今朝37.2。
慣らし保育中でしたが、お休みさせました。
午後から夕方にかけてどんどん熱上がりました。

18時ごろ39.4でずっとグズグズ、泣き通し、抱っこ抱っこで、床にも下ろせない状態だったので解熱剤入れました。

機嫌はどうですか?
比較的元気でご飯も飲み物も摂れていれば、大丈夫かな。と。
薬剤師さんからは
体温だけではなくて、食事が取れているか、動けているか(ぐったりしてないか)で判断してくださいと言われてます。

夜眠れなかったり、辛そうでしたら入れてあげると楽になると思います😌

• 🐥

🐥

保育園行き始めるとやっぱり熱でちゃいますよね🥺💦

起きてる時はボーっとしている様子で、おにぎりを2口ほど食べました。

寝る時に少し泣きましたが、すぐまた寝ました💦

座薬の判断教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

また夜中の様子を見てみます!

• 4月8日