※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

幼稚園が不安。娘は落ち着きがなく、託児所でも問題行動。ばあばには従順。障害か、親に反抗か。


来週から年少さんになりますが、
今日は、私の仕事の都合で託児所に預けました。

去年1年だけ保育園に通っていて、
コロナ対策だったり休園もあったので、
あまり日数は行ってません。

保育園の先生から特に目立ったことは言われませんでしたが、
でも、帰宅してから私がお友達誰と遊んだの?と聞いても
お友達の名前が言えなかったり(特定の二人は言えました)、
家でも、落ち着きがなく、フラフラしていたり、。

とにかく、私の言うことは全く聞きません。
お出かけしても、気に入らないことがあると
叫んだり、食事中に食べたくないものがあると
お皿を手で払ったり、、
他の同じくらいの年の子と比べても全く落ち着きがないし、
娘より下の子の方がきちんとママの言うこときけてて、
2歳くらいの子に、娘が騒いでるところをびっくりした様子で見られてしまったこともあります。


今日、託児所にお迎えに行った時、
他のお友達(年長さんくらいの子)に、
この子うるさい、おひるねのときも泣いたりしててうるさかった、と言われました。
ごめんね、と謝りましたが、
来週からの幼稚園が益々不安になってしまいました。
やはり、普通の子ではないのか?と、。

ただ、ばあばの言うことだけはものすごく聞きます。
座っててねと言われれば、はーいと返事して座ってられるし、ばあばと二人で一緒にお出かけに行くと、
こんなに大人しくできるこ、いないよーって言われるくらい
偉い子でいられてるようです…

その差が何なのか分からなくて。
障害があるのか、
私やパパに対しては言うこと聞くつもりがないのか、
どっちなんでしょうか。

コメント

まぬーる

特定の人の前で動けて、集団だと、あれっていうのが、
発達の凸凹にはなりますが、

新しい環境になるとのことですし、年少で過ごしてみないとわからないですね。