※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の息子が喋らないことで心配しています。自閉症や発達障害が気になります。

もうすぐ一歳半になる息子がいるのですが、喋りません

指差しもしないし、パチパチもしません

ばいばいは、たまにやってくれるのと
携帯のおもちゃを持った時に「もしもし」と大人が言うと耳のところに携帯を持っていくことがありますが毎回ではありません

パパとたまに言いますが、意味なく言ってると思います

たまに「お菓子食べる?」と言うとこっちを向いてくれたりしますが、これも毎回ではありません

名前を呼んでも反応する時としない時があります

発達障害が心配で、何も手につきません

息子は自閉症とかなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も全く同じです💦
ママリで質問したら全然
大丈夫って言われたことが
ありますが心配ですよね🥲