※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ちょっときいてもらいたいです。わたしの考えがおかしいのか、、、、車…

ちょっときいてもらいたいです。
わたしの考えがおかしいのか、、、、
車が納車して後部座席のスモーク?プライバシーガラス?中が見えなくなるやつがまさかのオプションで頼んでいなかったので丸見えの状態で納車されました。後からつけられるんですが、旦那はとにかく安く済ませたい節約だからと色々探してここにすると決めたところがどこから調べたのかわからないけど、検索しても出てこない個人店のお店でした、、、そこだとメーカーより2万くらい安いみたいです。
私はよくわからないネットでもヒットしないところでやるのか嫌だと、色々心配だからと伝えたら旦那はキレました。
節約も考えて時間料金などたくさん調べたのにと、、
それもわかるんですけどわたし的にはよくわからないところでやるならなんか心配だし高いけどメーカでいいんじゃない?っておもってます。旦那が調べた個人店のところは予約してたみたいで、俺のこと信用してもらえてないみたいだからキャンセルしたし自分で調べて予約してと言われました。
これって価値観の違いですかね??
なんか最近ほんとに旦那さんがキレやすくて、この前もトランクに荷物入れてる時にシャボン玉があってボタンをおすと音がなりシャボン玉が出てくるってやつなんですけど、それを間違えて押しちゃったらなにしてんだよ?!と強めの口調で言われました。
なにしてんだよって間違って押しちゃったらだけなんだけど、、、とわたしは言いましたが、、、新車なのもわかるけどそれだけでそんなキレますか??
なんか、ほんとに最近旦那といたくなくて疲れます。。
皆さんの意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

シャボン玉の件はキレられても、、、短気だなって感じですね😅

お店の件はせっかく色々調べたのにってイラッとしたのかもですねー。
私も安いところ見つけたのにそんな風に言われたらじゃああなたが調べてやってってなるかもです。
車ってディーラーで頼むと余計なお金かかりがちだし車屋さんで安くやってくれるところ見つけたならラッキーかもですよ。
具体的に何が心配なのかわかりませんが、、、!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ネットで検索しても出てこないところに不安はありませんか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットの口コミだってどこの誰が書いたか分かりませんしHPの有無もあまりあてにしてません🙌🏻

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそうですね。。。

• 4月8日
なあ

二万って結構大きいのでわたしもご主人と同じ考えです!
整備とかなら不安あるかもしれないけどスモークなんて自分でもできるレベルなのて削れるところは削りたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。。
    そしてらわたしからごめんなさいをするべきですね🥺

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにネットで検索してもお店が出てこないところに心配はないですか?

• 4月8日
  • なあ

なあ

特に心配しないし気にならないです!

ちゃんと見積もり出してくれたり電話対応してくれてるなら!

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご意見ありがとうございます!!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

足回りやエンジンルームとかだったら高くてもディーラー等に頼むと思いますが、スモークはガラスにフィルム貼るだけなんで安いとこにしちゃうかな〜って思います💦
ただ、安くて空気入ったり仕上がりが雑だったら嫌ですよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり安いところの意見が多いですね。。
    そうなんですよねーなんか安いのはわかるけど大丈夫なのかな?と心配になります🥺

• 4月8日

安けりゃいいタイプじゃないので知り合いでもない個人店心配です🤣
誰かに教えてもらってとかならまだいいですが🤔
旦那さんも良かれと思ってやってくたんでしょうね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね。。知り合いとかならわかるんですけど、ただネットの情報をみて電話で質問したりして結果予約したみたいで、、
    なんか、どうしたらいいのか、、

• 4月8日

退会ユーザー

もしかしたら腕はいいかもしれませんが、一度ディーラーに値段確認して検討してみてはどうですかね😭?

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が言うにはディーラーは6万くらい個人店だと4万と言ってます!
    旦那は頑固なのでわたしがごめんなさいして安いところにするしかないですかね。。
    多分他の車屋さんとかでわたしが探しても旦那的には納得しなさそうで任せるから勝手にやってと言われそうで、、なんかこれが価値観の違いなんですかね😔

• 4月8日

退会ユーザー

私もディーラーで貼ってもらったのですが、それくらいしますよね😅
    旦那さんなかなか折れてくれないならとりあえず今回はこっちが折れるしかなさそうですね、、😭💨

価値観の違いですよね🙄
    私の旦那はとりあえず安けりゃいいタイプで私は値段相応ならお金払ってもいいタイプなので真逆です🙄

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもnaaさんと同じく相応ならお金払っていいタイプです!
    なんか、もう頭痛いです🙄🙄
    ちなみにスモーク?にはUVとかあるやつにしましたか??それともただのスモークガラスにしましたか?

• 4月8日

退会ユーザー

私も何度も喧嘩してるので気持ちめちゃくちゃわかります🤣
    この価値観だけは譲れないし分かり合えないって宣言までしてます。笑
    普通のにしましたよ〜☺️

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんかお互い頑固だからね、、、ほんと疲れますね🙄🙄
    普通のにしたんですね!やっぱりそれでいいですよね?!

• 4月8日

退会ユーザー

なんでこんな分かり合えないんだろうと喧嘩するたびに思います🤣🤣
    わたしは特に問題ないです☺️✨

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく価値観の違いとかで離婚する人もいますが離婚とかは考えないんですか?!

• 4月8日

退会ユーザー

今のところは考えてませんが、子供大きくなった時一緒にいるかはわからないなと思う時はありますよ🤣笑

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それすごいわかります😅
    今は子どももいるし子供のために一緒にいるかなと思うけど、ほんとずっと一緒にいれるのか??とふと思う時あります😂

• 4月8日

退会ユーザー

流石にDVとか不倫とかってなったら即刻離婚ですがそのレベルには達してないって感じですね🤣価値観の違いはあってもそれが決定的な理由になるわけでもなく、、笑
    私も同じですよ〜🤣子育て終わったら別の人生歩んでるかもしれません🤣💨

• 4月8日