※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヌルネコ🐾
子育て・グッズ

はぁ😞💨毎日長男に疲れます…来週から年少3歳の長男、発達グレーです。先…

はぁ😞💨毎日長男に疲れます…

来週から年少3歳の長男、発達グレーです。
先週末に骨にヒビが入り、食事以外全介助です。これは仕方ないと思い、治るまで頑張らないとなと思ってます。
家では、もうわがまま?放題で、ご飯食べる用意を始めるともう待てない。レンジで温めるだけのほんの少しの時間も待てません。発狂しまくりでもう毎日しんどい…
幼稚園のプレに行っているときは、給食の前にみんなで歌を歌ってからいただきますなのですが、それはきちんとできてました。家だと全くです…いただきますさえも言わずにがっつく。いただきますしてねって言うと怒ったり😓
そんなにお腹空いてるの?と考えておやつもしっかり与えてますが、おやつ食べようが食べまいが関係ないことがわかりました。
こういうところが発達グレーなのか?

あとは、どこに行きたいの?何が食べたいの?等自分で選んだり考えたりしないといけない質問全く答えれません。なので、その質問されると『おやすみ!』とか言ってふてくされます。
『たべたーい!』とか『のみたーい!』とか言うので『何がほしいの?』って聞くと激おこです(笑)
基本2~3語文で喋ったりですが、プレに行ってほんとに言葉が増えました。それはとても嬉しく思うのですが、この先心配しかありません…
こういう質問って練習?するしかないのですかね…練習の仕方もわかりません。
週2で療育(リタリコ)行ってます。

なんだか毎日疲れました…
やっと長い春休みから解放されると思ってたのに、まさかの怪我で入園式すら怪しいです…動けないので欠席してもらって…と遠回しで幼稚園に言われてしまい😂移動の時だけ抱っこするか?とか考えてましたが治ってから来てくださいねー!待ってます♪と言われたらもう何も言えなくて…

辛すぎるーーーー!!!( -д-)

コメント