※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
お仕事

派遣元に提出した就労証明書の次回提出時期や転職の影響について相談したいです。

3月に派遣元が変わり復帰先が決定、4月入園で慣らし保育中です。
4月初に見込みですが、就労証明書を派遣元に記入して提出しました。
大阪市住まいなのですが、次回の提出はいつでしょうか?

慣らし保育の延長が決まり、復帰先は微妙な反応で…
契約がなくなりそうです😢
証明書を提出してしまってるので、転職しても問題ないでしょうか?
その場合、5月とかになってもいいのでしょうか?

本当は娘に合わせてゆっくり慣らし保育をして復帰したかったですが、このご時世そうも言っていられず…
どなたかお分かりの方、教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣の契約がいつまでになってますか?就労証明書にいつまでの契約と会社側が書いてます。

• つむ

つむ

就労証明書はよく見ずに提出してしまいましたが、契約自体は慣らし保育後から6月末です!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでしたら、次の提出は7月になると思います!就労証明書をだしてから転職も問題ないですが退職時は必ずすぐ保育園に報告してください😌退職後2ヶ月以内に再就職したらいいはずです。過ぎれば退園になると思います!ただ詳しい期限は市役所に確認した方が確実です👌

• 4月8日
  • つむ

つむ

2ヶ月は猶予があるんですね😲フル加点で通ったので、申請時は4月中に就労を開始しないといけなかったのですが、証明書を提出してしまえば、確認されることはないのでしょうか?💦
    役所に確認しようと思ったのですが、特定されて認められず退園となってしまったらどうしようと不安で😢

• 4月8日