※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳4ヶ月の子供が発達に問題があり、保健師や保育園で相談しても解決せず、日常生活でも問題が続いている。育て方が間違っているのか悩んでいる。どうすればいいかわからない。

もう嫌です。3歳4ヶ月の上の子は今まで発達のことで保健師さんや保育園に相談していましたがひっかからずでした。ですがクラスで1人だけ帰りの会が終わってイスを片付けなかったり話してたり友人の結婚式でもずっとうるさく泣いて暴れて言うこと聞かない。ここまでひどいと思わずもう最悪の気分でした。歯医者さんでも虫歯があるのに全然できず一向に進まずどうしたらいいかわかりません。何故診断がつかないのかわかりません。質問に対しても聞いてなかったりずーっとテレビの真似やセリフを言っています。もう疲れました。私の育て方が全て間違っているのでしょうか。もうほんとにつかれた

コメント

みい

うちも病院や公共の場でじっとできず騒ぎます。
話が入っていかない感じや、テレビのセリフ言ったりも分かります。
疲れますよね💦

私のところは、区の保健師はあまりあてにならないです…(話は聞いてくれますが、行動が遅く)
どこか直接、相談支援センターなどに問い合わせてみるとか…
発達の事で医療機関は受診されてますか?セカンドオピニオンとかはどうですか??