※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
その他の疑問

今月から保育園に通い始めて、初めて色んな物持って帰ってきたのですが…

今月から保育園に通い始めて、初めて色んな物持って帰ってきたのですが、帽子も洗いますよね!?
あと、他のお友達のおしぼりも入ってたのでひとまず洗って返すのですが、ポリ袋に入れて渡せば大丈夫ですよね!!??

コメント

YY

帽子も週1で洗ってます😊

私も間違って入ってたら
洗って袋に入れて、先生に渡してます!

• ちゃんち

ちゃんち

洗っていいのか不安になっちゃいましたが案外丈夫なんですね🫢
    ありがとうございます😊

• 4月9日
ルヅママ

私も、今月から保育園に行かせました(*•̀ㅂ•́)و✧
帽子毎日返されるから、毎日洗ってます💦💦

そうですね(*^^*)あたしなら、洗って
袋にいれて返します(*^^*)

• ちゃんち

ちゃんち

毎日とは大変ですね😨洗い替え用もないと乾かないですよね…🥺
    ありがとうございます😊

• 4月9日

帽子も毎週洗います。他の子の服やおしぼりの間違いも洗ってポリ袋に入れて持っていきます。
余裕ある時はポリ袋に「お友達のが間違って入っていたのでお返しします(名前)」とメモ貼ってます。朝など先生がバタバタしているのかせっかく返したのにその状態で我が子のカバンに入ってたことがあったので他の先生が見てもわかるようにしてました。

• ちゃんち

ちゃんち

自分が幼稚園の時、お友達に貸したハンカチを返してもらった時に可愛いポリ袋に入れて貰ったのが記憶にあって、可愛いの用意しておこうかな…とか思ったり😅先生のためにもメモ貼っておいた方が良さそうですね😳!
    ありがとうございます😊

• 4月9日