※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ(再登録)
その他の疑問

駐車の件でお伺いしたいです。敷地からはみ出して歩道を全て埋めてしま…

駐車の件でお伺いしたいです。
敷地からはみ出して歩道を全て埋めてしまっている車の停め方をしているのですが・・・(近所の方です)
2台停まっていて、1台は歩道に対して垂直に停めていて前輪の終わり部分まではみ出し歩道を全て埋めてしまっています。
もう1台は歩道に対して水平に停めていて車体の半分が敷地からはみ出していてこちらも歩道を全て埋めてしまっています。
住宅街でそこまで車通りが多い訳では無いですが、通る際は一旦道路に出ないといけません。
チラホラ小学生が通ります。

このような止め方の場合、違反になるのでしょうか?

コメント

✩sea✩

なると言えばなります。
警察に匿名で「通路の邪魔をしている」と連絡して大丈夫ですよ。
恐らく車庫証明がないと思うので、車庫証明がない場所に駐車しているということであれば、警察に対応してもらって大丈夫です。
ただ、その道路が駐車禁止区域ではなければ、警察からの注意のみ、で終わります。
警察から「お名前を聞いてもいいですか?」と聞かれても、「近隣住民です。こちらに何かあったら怖いので、匿名でお願いします」と言って大丈夫です。
ただ、通報すれば警察はその家に調査に行って、敷地から出ている駐車をしているようであれば、ピンポン押してちゃんと住民の方に注意してくれます。
あとはその住民の方が、改善してくれるかどうか、ですが…
もし苦痛でなければ、何度も言っちゃって大丈夫ですよ。

• くまぽちゃ(再登録)

くまぽちゃ(再登録)

やはり車庫証明なさそうですよね・・・匿名で通報してみます!
    アドバイスありがとうございました✨

• 4月8日