※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

医療保険、がん保険、死亡保険に加入中。死亡保険を強化したい。収入保障で富士生命とネオファーストを比較中。別々の保険会社が面倒かも。オリックス生命の死亡保険も検討中。皆さんの意見は?

医療保険 メットライフ
がん保険 チューリッヒ
死亡保険(250万) オリックス

に入ってます。
死亡保険を手厚くしようと思ってます。
収入保障で富士生命かネオファーストで悩み中です

全部別々の保険会社なのも、めんどくさいのかなとも思ってます😇💦
オリックス生命で掛け捨ての死亡保険でもいいかなとも思ってます💦皆さんどう思われますか?

コメント

ままりな

我が家も医療保険メットライフ、がん保険チューリヒです🙆‍♀️

収入保障は富士生命です😊
別々のほうが手厚くて掛け金も安め+見直しの際に解約しなくても必要分足したり不必要なものだけ解約すればいいだけなのでメリットだな〜と思ってます◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

収入保障は月いくら出るやつで、月払いおいくら位ですか??

旦那さんが富士生命の収入保障入ってて、私も同じのにしようかなと思ってます🤔

• 4月8日
  • ままりな

ままりな

月いくらって受け取り方だと所得税がかかるらしく総受け取りが少なめになってしまうので、我が家はもしものことがあった際は一括受け取りにする予定です!

加入した時点で3000万くらいでどんどん低くなっていくもので、月1600円くらいだった気がします!月換算の金額は忘れてしまいました😅💦(証券見れば分かると思うのですが、今実家なので💦)

我が家も旦那も同じもの入ってます◎旦那はもう少し多めです!!!!

• 4月8日
  • ままりな

ままりな

一括受け取りだと、相続税扱いなので税金で取られる分が少ないらしいです🥺

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねーー😳😳😳知らなかったです!!教えてくれてありがとうございます🥺✨その点も含めて考えてみます!!

• 4月8日
  • ままりな

ままりな

受け取る時に決められるらしいですが🙆‍♀️
    安い保険料で補償を大きく持ちたいなら、収入保障保険がいいですよね♡

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!確かに一括分多いですもんね!そう考えると富士生命なら介護とかでも貰えるからそっちの方がよさそうですね!!

• 4月8日