※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【至急】身内の危篤についてです。実父が肺炎と髄膜炎を併発して、ICUに…

【至急】身内の危篤についてです。

実父が肺炎と髄膜炎を併発して、ICUに入ったと母から連絡がありました。
私は実家を離れており、移動は車か電車で三時間ですが、あいにく私は運転ができず、また二人の子供もいるので、いざ帰るとなると、主人の運転が理想です。

昼の連絡では、
今日明日どうなるわけじゃないけど、急変したりすることもあるから、まあ現状知っておいて。
今はまだ管を通して?るだけだけど、人工呼吸器を着けるかどうかはまた家族で話し合おう。
髄膜炎の治療は今日から始めるから容態がどうなるかはまだわからない。
というような話で、今日午後面会行くと聞きました。(指定の日時では会えるようです)

①現状まだ不確定事項多いですが、今日中に上司に話しておくべきでしょうか。(明日明後日は仕事は休み)
②次の面会がいつかわかりませんが、すぐにでも帰るべきでしょうか。

はじめてのことで、また急なことでテンパってます。

コメント

🕊

急変するかもしれない状況だとしたら早めに上司には伝えます。
遠い距離にいるなら帰れるなら早めに帰ったほうがいいのかなとは思います。
もしもの時に間に合わなくて後悔したくないので💦
お父さまが無事に回復してくれるといいですね。

るてろ

私でしたら、
①現状のお父様を伝えて「もしかしたら急にお仕事をお休みいただくことになりご迷惑をお掛けするかもしれません。」伝えます。考えたくはないですが、万が一を考えて。
②ひとまず今日午後お母様が面会に行かれてから話を聞いてすぐ帰るかどうかを決めるのも一つですが私なら心配なので電車で実家に帰ります。(ご主人の運転で帰るのが理想ではありますが今後急変して急遽休んでもらうことがあるかもしれないためそのために休みは残しておいてもらって電車で帰れるならとりあえず電車で帰ります。)

お父様が回復されること願っています。

イリス

①職場には休日でもお休みの連絡は取れますか❓電話、ラインなど。
日曜日に急に電話して、月曜日に休むっていうのでも対応できるならまだ会社には言わない。
ただ、会社に連絡取れるのが金曜日までで、月曜日に急に休むと迷惑になるというなら、とりあえず可能性の話として一言伝えておくのもありです。

②ご主人の帰宅はいつですか❓週末はお休みですか❓
ご主人が夜に帰宅するのであれば、とりあえず連絡だけして帰宅を待ちます。今すぐどうこうって言うわけてないのに、子供連れて3時間はきつい。主さんも動揺しているから、危険もあります。

とりあえずご主人に連絡して、お母様からの次の連絡を待ちましょう。

お父様の回復をお祈りいたします。

deleted user

①私なら仕事に穴をあける可能性があるなら、早い段階で一応上司には伝えておきます💦

②どのみち今日の移動は厳しそうなので、面会が終わっているであろう、今日の夜にでももう一度連絡して次の面会日を確認します🤔
旦那さんとも相談して、仮に旦那さんの運転で移動となったら日程どうするかも決めないといけないでしょうし…

回復されることをお祈りいたします。

我が子が1番❤️

実父がそうなった時、私は一緒に住んでいましたが、兄と妹が遠くに居て連絡したその日にどっちとも駆けつけました。そして、実際人工呼吸器の装置の話し合いなど、家族全員揃って出来たし、うちの場合は急変からそのまま亡くなったので家族全員で看取ることが出来ました。
こう言うこともあるので、覚悟となったらもう帰る気で居た方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。
みなさんコメントありがとうございます。

帰りに上司に会えたので、とりあえず現状伝えておきました。

母から連絡ないので、面会どうなるかはまだわかりませんが、明日明後日(主人は仕事)帰って会えそうなら子供たちをつれて電車で帰ろうかなと思います。

私自身は中学時代に祖父を亡くしましたが、あれ以降身内の不幸等はなく、先日叔父(母の兄)が亡くなったときはコロナで面会や葬儀にいけなかったのでよくわからないことも多く、かなり動揺しています。。

父の生命力にかけるしかないか。。

お話聞いてくださったみなさん、ありがとうございました。
ベストアンサーは一番はじめにコメントくださったかたに送らせていただきます。

ありがとうございました🙇