※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

離乳食作りに手間がかかり、ベビーフードを利用している方がいます。2人目の子供の離乳食はベビーフードで乗り切り、7ヶ月からの食事で手作りを考えています。このやり方で大丈夫でしょうか?

ほぼベビーフードで乗り切ったって方居ますか😂?
離乳食始めて3週間になります。
フルタイムで週6多忙、上の子や旦那のご飯で
精一杯で離乳食を作る余裕がありません…😭
お粥だけ手作りしてはいます。
ベビーフードの5ヶ月からって全然種類も
ないですよね💦とりあえず食べる練習で5ヶ月からの
4.5種類くらいしかないものを日替わりで食べさせてま
す。
野菜類はアレルギーなどないから大丈夫かなぁと🤣笑
その5ヶ月からのベビーフード1ヶ月くらい続けてから、
7ヶ月からのベビーフードを食べさせてそこから初めて食べる野菜の種類も増えるしいいかなぁというズボラな
考え…
このやり方は流石にダメですかね😭?
1人目の時はずっと手作りだったのに2人目の今
作れる余裕がとてもなく悩んでます😢

コメント

ちっち

2人目のいま、ほぼほぼベビーフードです😂

初期とかはコープの冷凍のうらごしのやつとか、フリーズドライの使いまくってました🙏

ぱるる

大人のご飯食べれるまで、作った事ありません😂
なので、手作りじゃなくても良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

2人目はほぼベビーフードで育てました😂
大体の野菜は単品のベビーフードで試して、その後は取り敢えずタンパク質以外はベビーフードで初めてでも良し!って感じで食べたものだけとにかくチェックしてました笑。
現在1歳2ヶ月、卵アレルギーくらいで大きなアレルギーはなく育ってます🙆‍♀️

mamari

私なんて一人目からベビーフードですよ!( 笑 )
お粥ですらベビーフードでした😂
私もそのやり方でした!
なんなら離乳食6ヶ月過ぎくらいから始めました😂

まめ

全然いいと思いますよ〜☺️私も忙しかったので市販をあたかも手作りしたようなテンションで与えてました。爆