※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

排卵検査薬で陽性にならず、生理予定日の10日前に生理が来た場合、無排卵月経かもしれません。病院で相談することをお勧めします。

昨年流産し、数ヶ月前から妊活しています。
排卵検査薬を使用していていつになって陽性にならなくおかしいなと思っていたら、生理予定日の10日前に生理がきました。
これって無排卵月経ってことですよね?
その場合病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

るん

無排卵とはわからないですよ前回の生理と生理周期はなんですか??

• ひよこ

ひよこ

前回の生理はいつもよりかなり遅れがあり、42日でした。
    いつもは28日くらいできます。
    今回は基礎体温も低温期と高温期がくっきりしていなくて変な感じでした。

• 4月8日
  • るん

るん

生理周期長いし、体温もバラバラだと、ホルモンバランスくずれてるのかもですね💦

• 4月8日
  • ひよこ

ひよこ

病院にいけば改善ってされるんですかね?💦

• 4月8日
  • るん

るん

まずは本当にホルモンバランス崩れているのかにもよりますが💦
    その場合はホルモン剤をだしてくれると思います!

• 4月8日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!
    一応念のため調べてもらってみます!!

• 4月8日
はじめてのママリ

全く同じです!安定していた周期が、私の場合はコロナワクチン打ってから周期が伸びたり縮んだりと、排卵の推測が難しくなりました😓生理終わってから10日でまた生理がきたり、45日くらい空いたりと😓先月からいろいろ調べてもらっていて、感染症や血液検査をして、いまはホルモン数値の結果待ちです。おそらくホルモンバランスが崩れていると言われました。

• ひよこ

ひよこ

赤ちゃんがほしいばかりに焦ったりイライラしたりで、嫌になるくらいです💦💦
    私も同じです😣
    乱れすぎると排卵予測も難しいですよね!
    私も来週婦人科予約してみてもらうことにしました!!
    お互いに授かれることを祈りましょう(。>д<)

• 4月12日