※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんママ
サプリ・健康

妊娠前から腰痛がひどく、妊娠中は仕事の影響もあり歩けないことがある…

妊娠前から腰痛がひどく、妊娠中は仕事の影響もあり歩けないことがあるほど、腰が痛かったのですが…出産の際に、更に腰を痛めてしまいました。
出産から1カ月以上にがたち、本格的に治療したくて整骨院をいくつか回ったのですが…どこも、保険外治療の回数券を勧めてきたりして、私の痛みにあった治療というより、商売としての治療やマッサージを勧められ、イマイチです(>_<)
2人目も希望してますし、しっかり腰を治して職場復帰もしたいのですが…

産後、こんな治療をしたよ、や、整骨院より整形外科がオススメなどご意見あったらお願いします。

また、福岡県久留米市周辺でオススメの整骨院などあったら教えてください。

福岡県以外の方も経験談お聞かせください(>_<)

コメント

かいとまま

お役に立てるかわかりませんが(>人<;)
私も妊娠中に腰が痛くその日は仕事を休むことになる程どうやっても起き上がれませんでした。出産の際も陣痛がある中腰の痛みとの闘いで腰が砕けるかとこの世の終わりかと思うほどで…産後治療はしませんでしたが2人目妊娠のときとにかくトコちゃんベルトを巻いて腰を固定していました。ゴムベルトなどとにかく巻いて腰を固定して固める方法が1番いいです。整骨院へ行っても保険外や勧誘が多いと聞いたことがあります。
腰痛で職場の女上司に勧められた病院は博多駅にあるお灸で治療するようなことを言ってました。
博多 妊婦 腰痛
で検索されてもいいですし、
ブルームカイロプラクティック
でも出てきます。
その女上司は腰痛で通っていて妊娠前後の痛みの悩みに対応してくれるようなのでもし博多へ行かれることがあれば覗いてみられてもいいかもしれません^ ^

• あおくんママ

あおくんママ

ありがとうございます(^^)ベルト持ってるので、強めに試してみます。
    保険外勧誘…嫌になるんですよね(>_<)
    検索してみます(o^^o)

• 11月14日
mina

私も全く同じで、痛すぎて動けないし、気持ちもどんどん落ち込んでいきましたーーー。。
なので、すごく大変なの分かります。。

福岡市中央区高砂の「まえだ整骨院」は本当に本当におすすめです。

週一、30分位の通院で、1000円いかないですよ!
しかも、全然勧誘なし!

先生は、すごく淡々とした方で変に話しかけて来ないですし、私はすごく気が楽です。

機械を体にあててするのですが、腰痛治療しながら骨盤矯正もしてくれます。

実はずっと他の整骨院に通ってて、なかなか治らないので、先月から「まえだ整骨院」に変えたら、徐々に腰痛が楽になっていきました。
今も通ってます。
ボキボキとかじゃないので、全く痛みもなしです。

良かったらネットで調べてみてください。

本当に行って良かったって思います。

• あおくんママ

あおくんママ

ありがとうございます(^^)
    すごく良さそうですね〜
    勧誘なしにひかれます笑
    検索してみますね(o^^o)

• 11月14日
ママリ

福岡市城南区ですが
東洋療法整骨院オススメです!
絶対治りますよ(*´꒳`*)

ただ、待ち時間が
ものすごく長いです😂

• あおくんママ

あおくんママ

ありがとうございます😊
    調べてみます‼️

• 11月16日
 あす

はじめまして(^○^)私も久留米市に住んでおり、全く同じ悩みだったので思わずコメントさせて頂きました。
私も久留米市の整骨院を何件か回りましたが同じように骨盤矯正の回数券を勧められるばかりで...(><)あおくんママさんはその後腰痛はいかがですか?!やはり久留米市外で通院されてますか?子供が小さいので出来れば久留米市で通院できる所があると良いですよね(><)