※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
子育て・グッズ

娘の七五三で衣装を借りられず、ワンピースでいいか迷っています。参拝は家族3人で、写真は娘だけの着物と洋装の前撮りです。

今年、娘が七五三なのですが
少し前にスタジオ見学を予約して
見に行って気に入ったのですが
衣装の貸し出しはなく

その時は、まぁなんとかなるか
って思ったのですが
親戚に当てはなく
また別で借りるにもお金かかるし
衣装だけ貸し出しも
してくれる所も限られてるしら

もう、いっそのことワンピースでいいや
って思ってます
おかしいですか?もちろん
他所行きの物を用意するつもりです

私の母に相談したら
そんなのはおかしいの一点張りの
聞き入れないから
無視しました

参拝、ワンピースおかしいのかな?
って思ってます

ちなみに参拝は私と主人と娘だけ
写真は娘だけの着物と洋装の前撮りです

コメント

rin

七五三の3歳を一昨年数え年で撮りました。スタジオで撮影し、その足で私服でスタジオちかくの八幡宮に参拝しておしまいです。帽子とらせて、手水で洗わせて、手を合わせました。それでいいと思ってます!

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    私服でも問題ないですよね!
    主人も、私服でもいいんじゃないかな?って言ってるし
    そんなに、こだわる必要ないですよね?

    • 4月8日
  • rin

    rin

    こだわりたい方もいますけど、うさぎさんも旦那さんもいいよ別にーと考えているなら、私服で全然いいです!!なんなら我が家はちょっとおしゃれめなお出かけ着で、フォーマルじゃないし、夫婦とも普段着でした。

    • 4月9日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    母からしたら
    私達の考えは変わってる
    みたいな言い方をされたので
    変なのかな?って考えてしまい
    スタジオ変えようか?
    まで思ったのですが

    やっぱり私達のやりたい様に
    しようと思います

    ありがとうございました😂

    • 4月9日