※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
家族・旦那

旦那がストレスです。1人目を出産後から、育児家事一切せず、偏頭痛や精…

旦那がストレスです。
1人目を出産後から、育児家事一切せず、偏頭痛や精神的な病気を抱えており、時々寝込みます。仕事はしてるのですが、時々休んでいてこの先続けられるのかも心配です。

4月から保育園に預けて5月からパートで働く予定なのですが、コロナも出てて順調に働けるのかも心配です。現在は登園自粛中です。
旦那には初めはいろいろやって欲しくて頼んだりしましたが、それで疲れて具合悪くなったりするので頼むのは諦めて、手のかかる長男だと思うことにしました。
それでも、時々手伝って欲しいなーとか、私も休みたいなとか、旦那は寝てられていいなとか思ってしまいます。
愚痴を言うことすら出来ません。それで気を病んで具合悪くなるような人です。
前の会社に行けなくなり、2年ほど前に転職して、最近は少し調子良さそうだったのですが、また最近不調で、私もこの先が不安なのとストレスでおかしくなりそうなので、ここで話聞いてもらい少し気持ちが軽くなればと思い投稿しました。

コメント

私なら離婚します。
旦那さん、自分のことしか考えてないですよね。
偏頭痛や精神的な病気になってしまったことは、仕方なくても、ママリさんのお気持ちに少しも寄り添っていないように見えます。

• ミルクティー

ミルクティー

離婚、私も1人目産まれて大変な時に何もしてくれなかったので、ハッキリとは言わずにも話したことはありました。でも、それで向こうは具合悪くなり、一人で暴れたりして(こちらに危害は無いです)怖い思いをしました。そこから、この人には話し合いは無理なのかなと思い、割り切ることにしました。周りからも、子どものために離婚はやめたほうがいいなど言われたり。。家事や育児に口出ししないので自分のペースででき気楽ではありますが、これじゃシングルと同じだよなーと思う時もあります。
    でも、今後もし私が体調崩したり、子どもに何か悪影響がある様な事があれば、離婚も考えます。ありがとうございます。

• 4月8日