※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさみさ
家族・旦那

子どもを産んでから、義母のことがどんどん苦手になってきました。悪い…

子どもを産んでから、義母のことがどんどん苦手になってきました。悪い人ではもちろんないのですが…育児について質問して欲しいと言うから時折質問すると、「◯◯くん(息子)は賢いからいずれできるようになるよ〜」だとか「夫婦2人で決めればどっちでも良いと思うよ〜」というようなもっともらしく言っているようで、考えることを放棄したような解答をしがちです(笑)聞いてもダメだこりゃと思ってしばらく質問しないでいると「何も頼りにしてくれない🥺」となっているそうで…私の心の中ではそりゃそうだろ🤣となっています。皆さんならどう対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさすぎますね🤣ww
直接言われてるわけでないなら
勝手に言わせておけばいいと思います😊✨

はじめてのママリ🔰

ほっときます🤣
めんどくさい義母ですね😂

ママリ

他の方が言われてるように放置でいいと思います。
もし、みさみささんが気になるようであれば、質問するのではなく、「〇〇できるようになりました」などの報告にするのはどうですか?