※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほんさん
住まい

ただの愚痴です主人の転勤で4月下旬に引っ越します。本当は3月中がよか…

ただの愚痴です

主人の転勤で4月下旬に引っ越します。
本当は3月中がよかったですが
住みたい地域に空いてる所かつ
気にいるお部屋が全然なくて
4月下旬になりました。

主人は今の家からだと
通勤に2時間半かかりますが
4月の間は頑張って通勤してくれています。

本来なら4月入園で長女は幼稚園が
決まっていましたが
引っ越しの為そこはキャンセルし
5月入園で幼稚園に入ります。

入園式だけでも
出させてあげたかったけど
家から遠いことと引っ越し準備があるため
こども園なので
4月1日に住民票がないと
それは厳しいとのことで泣く泣く諦めました。

今日入園前に配られた資料が
送られてきて4月の予定が書いてあり
入園式も出れないし
入園記念写真撮影にも参加できないし
みんな幼稚園にもう行ってるのに
幼稚園を楽しみにしてる我が子はいけないし
色々考えてしまって落ち込んでいます。

5月入園でもやっていけるのかなあ
5月親子遠足もあるけど
長女は楽しめるのかなあ

不安で長女にも申し訳ないし、、、

引っ越しは仕方のないことだけど
嫌だったなあ

コメント

うさ

色々イベントごと逃すと悲しい気持ちになりますよね💦うちは長女のとき突発性発疹で入園式出られずでした😅気持ち沈みました…(笑)
お子さんの気持ちも心配ですよね。でもそこは意外に大丈夫です!子どもって大人が思ってるよりも馴染むの早いし気持ちの切り替えも早いので、5月入園でもすぐ中に入っていけると思いますよ☺️💕楽しい幼稚園生活になりますように✨

ままり

まだこれからたくさん行事があるので私は気にならないかなぁと思いました。
下の子が4月から年少でこども園に通い始めていますが集合写真はコロナの影響で新入園児のみの5人だけだったし、ないと聞いていたので最悪だなと思いました。
親子遠足は親もいるので大丈夫だと思います。
親子遠足はママがフォローしつつ新しいお友達との架け橋になれるので逆に良いかもしれませんよ😆
ちなみにうちは親子遠足はなくなりました🤣
ままが申し訳ないなんて思う必要ないと思います。
それよりも一緒に楽しめるように考えてあげたら良いと思いますし、今はお子さんと存分に過ごす時間ができた!と、園に通い始めたらやりづらいことをやっていくと良いと思いますよ😆

deleted user

年中でも年長でも途中入園されてる方が娘の園にはたくさんいますよ☺️途中から入ってくると注目されてお友達出来やすいですよ❤️