※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riicoo𓇼mama.
妊娠・出産

先生から女の子かもしれないと言われ、男の子希望だったが心が揺れている。産まれるまでの期待と不安。同じ気持ちの方いますか?

質問じゃないですが…


昨日、検診に行ってきて
ついてなさそうやから
女の子でしょう〜
と言うお言葉を先生から貰いました。

1ヶ月前の検診でもついてなさそうやね〜
と言われてて今回もだったので
女の子なのかな〜

私自身、独身の時から子どもは
男の子希望で、1人目待望の
息子が誕生してくれて
本当に可愛いのでまた男の子が
いいな〜と思っています。
今回妊娠して初診の時に内診
してもらってエコー見た時
あ、男の子やな。ってどっかから
降ってきた様に感じたのですが…
勘違いだったのかな〜


もちろんどちらでも我が子なので
可愛いのには変わりありませんが
心のどこかで男の子がいいな〜
って思ってしまってるので
お腹の子もそれは感じてると思うし
本当に女の子だった場合
申し訳ない気持ちがあるんですが
男の子希望の気持ちが捨てきれず…

妊娠できた事自体が奇跡なのに
欲ばかり出てあかんな〜と思いながら…

産まれるまで分からんし!
って期待を捨てきれてなくて
往生際の悪さが出てます。

ボヤキですみません。
同じような気持ちの方居られるかな…



※批判などのコメントはどうぞお控え下さい。

コメント

のら

解決策でなくてすみません😓でもお気持ちはすっごくわかります。

私も男の子がほしくて、一人目のときも二人目のときも女の子ってわかったときガッカリしました😅
今もチャンスがあるなら男の子ほしいなぁって思っちゃいます。。

今子どもたちを見て、この子が男の子ならなぁとかは思わないです!やっぱり我が子は我が子、かわいい・愛しいそれだけです😍

希望があるのは当然ですし、その思いはなかなか消化しきれないのも仕方ないです😌私もずっとその思いを持ち続けると思います。

赤ちゃんの誕生、楽しみですね☺️✨

  • nonmom

    nonmom

    私も全く同じ気持ちです!今8ヶ月なんですが、前回の検診の時女の子だね、と一瞬のエコーで判断されました。写真など見たわけでも説明を受けたわけでもなく…半信半疑。男の子のシンボル隠れてないかな?なんて期待しちゃってますが、半分諦めの気持ちもあります😅
    友だちは男女と私の希望の通り産んでて正直羨ましいなぁと思っています。😭
    生まれるまで、ですよね。こんな気持ちも!生まれるとのらさんのように思えるといいなって感じました!

    ちなみに3人目は考えてるんですか?

    欲しい言葉をいただけてなんだか心が和らぎました😭

    • 4月8日
  • のら

    のら

    私も同じように思ってました😂2人ともギリギリまで性別がわからなくて、女の子ですねって言われたときの半信半疑…生まれるまでモヤモヤしてました😓

    いいなぁ羨ましいなぁという気持ちはまだまだ全然あります!男の子がほしいから3人目も…とも思っちゃってます😅
    ただ、もう年齢的に難しいかなと思ってるので…この思いはこのままこっそり持ち続けると思います🥲
    でも時間とともに、子どもたちがこの思いを昇華してくれる気がします✨ なので全力で子どもたちをたくさん愛そうと思ってます😍

    • 4月8日
  • nonmom

    nonmom

    ギリギリまでわからなかったのも同じなんですね😭
    私もきっと生まれるまでモヤモヤしてると思います。
    でも娘が男の子だったらよかったのに、って一度も思ったことがないので、次女の時もそうなるんだろうなぁとは思うのですが、正直気持ちがまだ追いついてないです💦

    やっぱりありますよね!
    私もまだ生まれてないのに3人目…なんて。私も年齢的に3人目産むとなったらどうかなと思います😅

    時間が解決してくれるって、ほんとにあるかもしれませんね!そういう考え方とても素敵です✨あと少しの妊婦生活、モヤモヤした気持ちだけで過ごすのもったいないですよね!
    お話できてとてもよかったです!

    • 4月9日
はじめてのママリさん🔰

全く同じ気持ちで思わずコメントしてしまいました。
逆に私は自分が子供の頃から女の子が欲しく不妊治療前はピンクゼリー使ったり排卵日計算したり、、してました!
けれどなかなか出来ず。。
もうどちらでも本当に良いから授かりたい!念願の妊娠でしたが、
時が経つにつれ、自分の両親も女の子希望というのが伝わるのもあり。。
また内心思うようになりました。

ナブ的には女の子?って感じだけど
昨日初のエコーで聞いてもないのに

「あれ?男の子かな、?」と先生が。笑
週数的にまだわからないのですが、
頭が真っ白になりましたし、
それから狂ったようにナブ検索ばかりして。
ほとほと今、疲れました😭笑

親も人間だもの、仕方がないですよね💦