※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が鼻水で不安。小児科受診が大げさか心配。保育園未通園。コロナ対策万全。風邪か悩む。

ちょっと心配になってきたんですが、鼻水だけで受診される方っていらっしゃいますか?
娘が今朝から鼻水がサラサラでてて、たまに黄緑色の薄い鼻水もでてます。朝方3時からグズっててもしかしたら不快感もあったのかも、と思ったのと、明日から土日なので今日のうちにと小児科予約したんですが、大袈裟と思われないかなと💦💦💦
保育園行ってないです。コロナでセンターなども行ったことないです。でもスーパーや三日前に皮膚のことで小児科行ったので風邪でももらったのかなあ🥲

コメント

みん

大袈裟じゃないですよ!中耳炎になるのも嫌だし、悪化してもっと苦しくなるくらいなら早めに私は連れて行ってましたよー!!

• ママリ

ママリ

予約した時にお熱ありますかと先に聞かれたので、無いし元気だし行っていいのか不安でした💦安心しました🥺❤️

• 4月8日
ゆーmama☆

鼻水だけなら耳鼻科行きます!
小児科だといろいろ菌もらいそうなので😭

鼻吸ってもらって、薬もらえるから安心だと思います!
鼻水だけなら早めの方がいいと思いますし、大袈裟なんて思わないですよー☺️

• ママリ

ママリ

私免許なくて徒歩圏内が小児科なので小児科予約しました💦ほんとに別の色んなウイルス🦠貰いそうで💦
    よかったです安心です😭

• 4月8日
ママリ

こんな感じです💦💦💦

🔰

早めに受診した方が早く治るし、風邪の引き初めで受診した方がお子さんもしんどい思いをする期間が少なくてすむからいいと思います。
鼻水だけでも受診しますよ。