※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

昨日から断乳を始め、食事や時間の調整について悩んでいます。授乳をなくし、おやつを考えていますが、食事の量や時間が心配です。皆さんの経験を参考にしたいです。

昨日から断乳しています。
8時、12時、19時に離乳食、16時に授乳をしていました。
夕食を早めるとしたら17時でしょうか?
寝る前の授乳をなくした頃から19時にあげるようになっていたので、夕方に授乳をしていました。
授乳をなくすかわりにおやつあげたほうがいいですか?
夕食を早め、寝る時間も早め、起きる時間も早め、朝食も早め、と、全部時間調整し直すといいですかね
皆さんの時間参考にさせて頂きたいです。

3回食は食べ終わるともっと欲しいのか泣きます。
食事の量、どれぐらいまで増やしていけばいいのかわかりません

コメント

まめぴ

おやつをあげるといいと思います(^-^)
3食プラスうちは10時と15時におやつ、18時半頃に夕飯、寝る前に牛乳100です⭐︎

  • haru

    haru

    おやつ、どんなものをどれくらいあげていますか?

    • 11月12日
  • まめぴ

    まめぴ

    夕食を早めすぎてしまうと夜中にお腹が空いて起きてしまうことがあるので夕食の時間は変えないほうがいいと思います(^ ^)
    10時のおやつは、おせんべいとかクッキー等で、3時のおやつはバナナやミカン、パン等すこしお腹にたまるものにしていますね⭐︎
    授乳がないとけっこうお腹減るようです(;o;)

    • 11月12日
  • haru

    haru

    毎日1回は夜中起きますが、お茶をのませるとまた寝てくれます。
    これもお腹がすいているのでしょうか、喉がかわくのでしょうか…

    そうなんですね、段々動きも大きくなるし、エネルギー消費しそうですもんね_(..)_

    • 11月12日
☆まめお☆

たぶん、夕食と就寝を早めると夜中にお腹が空いて起きると思いますよ!

私ならそのまま16時を辞めて様子を見ます☺

うちは、食べたいようなら与えています♡

食事は、ご飯130、おかず100、納豆1パック、果物100って感じです!

パンだと6枚切り食パン1枚は食べます!

  • haru

    haru

    そう思って遅めにあげていました…
    夜中1回は起きてぐずるのですが、お茶をのませるとすぐに寝てくれます。
    少し様子見てみます_(..)_

    離乳食の本を参考にしていましたが、食べれるのなら増やしてあげたほうがいいですよね

    因みに果物って、毎食ですか?

    • 11月12日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    果物は1日2回とかありますよ😵
    果物が余ってしまう程あるので😅

    うちは、ご飯がよく食べれたので9ヵ月で卒乳してしまいました✨
    それと、我が家では基本的におやつはないです!
    欲しがったら与えてますが、3食きっちり食べているので余分には与えてません。

    • 11月12日
  • haru

    haru

    おやつ、あげなくてもいいと聞くので迷ったのですが
    断乳の気をまぎらわすのに昨日はみかん、今日はハイハインをあげてみました。
    ご飯の量増やして様子見てみます(^^)

    • 11月12日