※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

坂総合病院での出産や通院について質問があります。体重管理やバースデープラン、エコーの動画撮影について知りたいです。

宮城県の坂総合病院でコロナ禍になってから出産した方または通院中の方いたらお話聞きたいです。
①体重管理は厳しい病院ですか?
②バースデープランがあると聞いたのですが、どういうことがお願いできるのでしょうか?
③エコーを動画で撮るのは基本不可らしいですが、噂で先生によっては撮らせてくれると聞きました。実際に撮られた方いたらどんな感じお願いしましたか?
多いですが、よろしくお願いします😢

コメント

よこちゃん

去年の8月に坂病院で出産しました。
①体重管理はそこまで厳しくない印象でした。思ったより体重が増えた時はやんわり助産師さんから注意されたくらいです。先生からは特に体重に関して何も言われたことなかったです。
②バースプランはどんな出産にしたいか等を書きますが、分娩時に特に確認されませんでした。
③エコーは撮ってないのでわからないです。

私はこんな感じでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースデープラン結局確認されないのに何で書くんですかね😅特にしたいこともないのでいいのですが、他の人どうなんだろうと気になってました。回答ありがとうございます

• 4月8日

昨年の8月に出産しました。
①体重管理は全然厳しくありませんでした。

②バースプランはありましたが私自身優しくしてほしい以外は希望もなく、出産時に聞かれることもありませんでした。
ただ、分娩室で赤ちゃんの写真を撮ってくれました。

③動画の話は聞いたことないです。

待ち時間はありますが助産師さんも先生も、受付の方もみんな優しくて通いやすい病院でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳育児に厳しいと評判なので、体重もかなと勝手に思ってました笑自分で気をつけないとですね😅

• 4月8日
はーまま

出産しましたー!
①体重増えましたが、赤ペンで書かれるくらいで、増えたねーと言われるくらいでした!
②パースプラン書きましたが、実際そうしてはくれない所もありました。

③動画はお願いしてなかったです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースデープランでしてくれた所もあったのでしょうか?差し支えなければ何をしたのか伺いたいです🥺

• 4月8日
  • はーまま

はーまま

んー、、、してくれた事は、力み方を教えてくれた事とかですね!
    初産なので、1人不安なので誰かいて下さいとか書いたけど、ほとんどいなかったです!笑っ

• 4月8日
りな

去年産みました!
1、今年の4月から国で体重管理そこまで厳しくしなくていいよ〜みたいになったとネットで見た気がします🤔 坂はまぁまぁ言われましたが、先生より助産師さんのがあらま!増えてるわよ!みたいな感じに言ってきます😂 私の場合ラーメン好きだったので正直にラーメン食べましたって言いました🤣 そしてどこのラーメンが美味しいとか雑談に持っていき誤魔化してました笑
2、バースデープラン私は寂しいので助産師さんに手を握って欲しいと言っていたら、本当に握ってくれました!笑 心強かったです! スマホで赤ちゃんの写真を撮ろうとしたら、動画撮ってあげるから貸して!って感じで赤ちゃんの動画と私と赤ちゃんのツーショットをたくさん撮ってくれました🥰
パパ〜赤ちゃんよ〜可愛いわよ〜会えるの楽しみにしててね〜みたいに、動画に助産師さんの声が入っていて後から笑いました🤣
3.動画は聞いたことありませんが多い時だとエコー写真を10枚くらいもらえます!
足のエコー、頭のエコー、横顔のエコー、などなど色んな角度でたくさん貰いました🤣
私は1人目を遠藤で産んだのですが、2人目坂で産んで良かったと思ってます💓 母乳推進なのが少し大変でしたが、コロナ禍での出産で不安だらけの中皆さん優しくて良かったです🫶🏻