※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

今朝LINE見たら兄姉夫婦から旦那の給料だけで生活できないんだったらお…

今朝LINE見たら兄姉夫婦から旦那の給料だけで生活できないんだったらお前も働けとLINEが来てた。笑
あの~。娘まだ5ヶ月なんですけど??
え?どうやって働くの?教えて?笑
姉夫婦と1番上の兄夫婦は子供いるから分かるよね?
次男の夫婦は子供いないけどさ普通に考えたら分かるよね?
どこに私が働く時間なんてあるの?教えて〜😭
まだ5ヶ月よ?本当に頭おかしいんじゃない?笑

コメント

娘のママ

弟夫婦が5ヶ月のときすでに保育園いれて働いてました!
弟だけの給与でやっていけなかったみたいで😭
保育園の前は夜だけコンビニで働いてましたよ(*^^*)

でも迷惑かけてないならほっといてほしいですね(笑)

  • まぁ

    まぁ

    5ヶ月で保育園入れるんですね💦
    夜のコンビニも考えてたのですが旦那の帰りが遅くて😭
    そうしたら旦那掛け持ちし始めてしまって💦

    まずそこなんですよね😅

    • 4月8日
  • 娘のママ

    娘のママ

    3ヶ月?から入れるところもありますよ!
    確実に帰ってくる時間帯が同じじゃないと難しいですよね😭

    掛け持ちしてるから弟が心配になって、とかですかね…。
    お金借りてるとかじゃない限りは気にしなくていいとおもいます!
    その家庭にあった働き方で!

    • 4月8日
  • まぁ

    まぁ

    そーだったんですね💦初めて知りました😅
    ちょっと難しいですよね😭

    • 4月8日
みくり

内職とかそうゆうことじゃないでしょうか?😣
てかまずなんでそんなライン来るんですかね!いくら兄姉夫婦
でも、口出しされることではないと思うのですが🤔

  • まぁ

    まぁ

    私達の事が嫌いみたいで色々と嫌がらせしてくるんですよね😅

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

生活できないんだったら働くしかないと思いますが、、私は産後二ヶ月からちょこちょこ働きだして、6ヶ月で保育園いれれたので健康に害がないなら働く時間は作れると思います🤔
小さいうちは子どもと一緒にという気持ちがもしあるのなら、それはカツカツでもご主人の給料だけで生活できることをクリアしてないと不可能ですしね😓

  • まぁ

    まぁ

    旦那が今掛け持ちをしているので生活はできているのですが💦
    ただ兄姉夫婦どうしで私のある事無いこと言ってるらしくてそれで働けと言われました笑

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?そうなんですか?生活できてるんだったらその人らに働けとか言われる筋合いなさすぎて笑えますね😂

    • 4月8日
  • まぁ

    まぁ

    そーなんです。
    もうなんか兄姉夫婦の心配なのかよく分かんないのですがおせっかいすぎて。💦

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

保育園に預ければ働けますけど
兄姉夫婦に言われる筋合いないですよね( ´ཫ`)

それは夫婦の問題であって、ほかの人に言われてらイラってします( ´・ω・`)

  • まぁ

    まぁ

    あんたらに迷惑かけてないじゃん。って思ってます😅

    家族でも言われるの本当に嫌ですよね😭

    • 4月8日
🐯

うちは5ヶ月から保育園に預けて働いてましたよ!
保育園調べたら5ヶ月でも預かってくれるところありますし、うちの保育園は2ヶ月から大丈夫でしたよ!

働こうと思えば方法はありますが、兄夫婦から口を出されることでは無いかなと思いました。
お金を借りてるなら話は分かりますが…

  • まぁ

    まぁ

    そーなんですね😲初めて知りました💦

    家族から一切お金も借りてないし迷惑もかけてないのですが💦

    • 4月8日
  • 🐯

    🐯

    働こうと思えば方法はありますが、兄夫婦に関係ないとは思いますよね、
    兄弟であっても、そこまで口を出されることでは無いですもんね

    • 4月8日
  • まぁ

    まぁ

    無いですね😓
    まだ若いんだから働く所だっていっぱいあるし。とか紹介してあげようか?とか言われても。。。😰

    • 4月8日
  • 🐯

    🐯

    働く気が無いのに紹介されても行きませんけど?ってなりますよね

    • 4月8日
  • まぁ

    まぁ

    なります🤨
    無理やり働かせてなんの意味があるの?って笑

    • 4月8日
はじめてのママリ

私は上の子生後5ヶ月の時に保育園に預けて働いてましたが、なんでそれを兄姉夫婦から言われなあかんのか分からへんし、そもそも保育園に入れさすのだって簡単なことじゃないんでいちいち部外者が口出しするなって思います😂

  • まぁ

    まぁ

    なんか本当に家族が嫌いです😓
    みんなにお金貸してほしいとか出かける時にだって子供見てて欲しいなんて頼んだことも無いのに。。。迷惑かけすぎとか言われてもいつ迷惑かけました?💦って思います笑

    • 4月8日
🧸

前の投稿にもコメントした者です🌼

もう本当に似てる!
わたしも弟からさっさと働け!って言われてきました😑
今でも会うと言われることあります。
お前になんの関係があるん!って感じですよね😑😑

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます😭

    なんなんでしょうね💦
    あんたらにいちいち言われたくないし。って笑
    なんなら娘に指1本触れてほしくないって感じです🥺

    • 4月8日
  • 🧸

    🧸

    いやほんとそうですよ!
    兄弟であっても他人やろ!って感じですよね😑

    • 4月8日
  • まぁ

    まぁ

    ですよね!!
    その支配したい気持ちがすごく気持ち悪いしあんたらに支配されても。。って笑

    • 4月8日
  • 🧸

    🧸

    お兄さんの奥さん、お姉さんの旦那さんからも言われるんですか?😱

    • 4月9日
  • まぁ

    まぁ

    言われるんです😰
    結婚も出産も猛反対だったので。

    • 4月9日
  • 🧸

    🧸

    奥さんとか旦那さんとか全く関係ないですよね!!
    なんで他人に結婚も出産も猛反対されないといけないのか😂

    私も弟嫁にいろいろ家庭のこと口出しされます😑😑

    • 4月9日
  • まぁ

    まぁ

    妊娠報告行ったら家族の誰からも祝福されず最後には皆からお金渡されておろせって言われました😅
    姉の旦那や兄の奥さんとか結局は他人ですもんね😂

    口出されるのが1番嫌ですよね😰

    • 4月9日
  • 🧸

    🧸

    えー!意味がわからない😳💦💦
    お兄さんお姉さんに言われるならまだしもなんでその配偶者にまで言われないといけないのか!
    ならこっちだってお前らの結婚反対だ!って感じですよね!!

    我が家は弟夫婦からだけなんですが兄姉夫婦からってなるとストレスやばいですね😭

    そういう奴らって自分に自信がなくて自分より立場弱い人にしか強く言えなくて自分が一番すごい!って優位に立ってるだけなかわいそうな人間なんですよね🤣

    • 4月9日
  • まぁ

    まぁ

    皆夫婦揃って頭がおかしくて気持ち悪いっす😅次男の夫婦はお互いの不倫から結婚ですからね( ̄▽ ̄;)それはそれで言ってやりたいですけど😂

    本当にストレスやばすぎて胃に穴が開きそうです笑

    本当にかわいそうな人間ですよね😭そんな人たちが兄姉だとすんごい恥ずかしい嫌です🤣

    • 4月9日
  • 🧸

    🧸

    頭おかしいですね😂💦
    不倫からの結婚…
    あ、自分たちがそんな結婚だったからまぁさんご夫婦の結婚が羨ましいんじゃないですかね?笑

    私はストレスで3年間吐き気に襲われてます😇😇

    恥ずかしいですよね😑
    しかも弟なんかキレたら暴言暴力罵声なのでほんとしょうもない男です😑

    • 4月9日
  • まぁ

    まぁ

    本当におかしいんです😂
    そーだと思いたいです笑次男の兄はその時私に相談してきたんですけどね😂その時の恩は忘れたのかしら?って思います🤣🤣

    3年間はきついですよね。。。😰
    大丈夫ですか?💦

    相手にしないのが1番なんですけどね💦いちいち突っかかって来るので相手にするしか無いです。😫

    • 4月9日
  • 🧸

    🧸

    そういう奴って相手からしてもらったこと忘れてるんですよ!
    うちの弟もうちの旦那に相当お世話になったのに偉そうにしてますからね!旦那の方が遥かに年上なのに、私の前で旦那のこと呼び捨てされます😑何様!!

    最近はマシになってきましたが去年までは吐きまくってました😭


    そうなんですよ。
    いちいち突っかかってくるからこっちも腹立ってくるしストレス溜まりますよね😑

    • 4月9日
  • まぁ

    まぁ

    そういう奴が兄姉で同じ血が流れてるって考えると吐き気がしますよね😫
    私の兄姉夫婦は私の旦那の事お前とかバカと呼びますよ💢まぁ確かに私の旦那年下ですけど妹の前で旦那の事をお前とかバカとか呼ぶの何様?って思っちゃいます😰

    私は最近胃痛に悩まされ旦那は吐き気と頭痛がするって言ってます💦笑

    • 4月9日
  • 🧸

    🧸

    はぁ?まじで何様?😑😑
    こっちからしたらそっちの方がバカやわ!って感じですね!!
    まじでムカつくー😱😱

    わぁ😭😭
    もう絶対ストレス😢😢
    私一時胃痛もありました💦
    それで薬もらって飲んだら胃痛はなくなったけど吐き気はなくならなくて胃カメラしたら異常なくて機能性ディスペプシアって診断されました!
    それで弟夫婦に言ったら、お前になんのストレスがあるん?って言われ、嫁には病人ですね!って言われました。
    お前らのせいやーーー!!!😠😠😠

    • 4月9日
  • まぁ

    まぁ

    本当にそんな感じです😑
    だから兄姉夫婦からお前らは当分の間遊びに行ったりするな!とインスタも監視されてるし位置情報もいつの間にかやられててほんとにキモすぎです😭

    私も昨日兄姉夫婦に連絡してあんた達のせいでストレスが酷すぎて色々と症状が出てるんですけどどうしてくれんの?って言ったらお前らになんのストレスがあるんだよ。ストレスがあんのこっちだわとか言われました😇

    • 4月9日
  • 🧸

    🧸

    えー!こわい😱
    ストーカー😳😳

    うわ😑
    同じセリフ言ってきましたね💦
    あーいうタイプってほんと頭ん中どうなってるんでしょうね😠

    • 4月9日
  • まぁ

    まぁ

    家族にストーカーってほんとに頭どうなってんの?ってなります😅
    なので今月遊ぶ約束してたママ友とか友達全部断りました😂😂

    謎ですよね😅

    • 4月9日
  • 🧸

    🧸

    わたしそこまではされないです😱💦
    ご両親は何も言わないんですか?😭
    せっかく遊びに行く約束してたのに…
    ムカつきますね😠😠

    • 4月9日
  • まぁ

    まぁ

    母も兄姉夫婦側なので。。。😅
    ママ友にも友達にも全く会ってなかったので久々に会えると思って楽しみにしてたんですが😂
    家族に予定全部ぶっ壊されました😁

    • 4月9日
  • 🧸

    🧸

    えー😭💦💦
    ほんとにストレスしかないご家族ですね😢😢
    暴力とかはないんですか?

    • 4月10日
  • まぁ

    まぁ

    ほんとにそーなんです。
    まぁもう今後一切家族の集まりとか呼ばれない可能性大なので安心してます✨笑あんな家族の集まりに行ったら楽しくもないしめんどくさいしなんで😂
    私に対しての暴力は無いですが旦那がこの前血だらけ傷だらけで帰ってきて話聞いたら次男に殴られたそうです😇その時初めて家族に殺意が湧きました🤣🤣

    • 4月10日
  • 🧸

    🧸

    旦那さん殴るって本当に何様って感じですね!!
    警察呼んでいいと思います😭

    • 4月10日
  • まぁ

    まぁ

    なんか兄姉達が言うにはきょうだいは私をはぶいて3人らしいです😂
    私の存在を消したみたいです🤣🤣
    それを気にかけてるのか分かりませんが姉から買い物に行こうとLINEが。笑今更何を言ってんの?って感じです😅

    • 4月10日
  • 🧸

    🧸

    えー。こわ。。
    そんな変な気使ってくれなくていいし!って感じですね😑😑

    • 4月10日
  • まぁ

    まぁ

    ですね🤨
    そっちはそっちで楽しんでくれればいいし笑私達のことはもうほっといてくれって感じです😂

    • 4月10日
  • 🧸

    🧸

    本当ほっといてほしいですね😭
    我が家よりひどい家庭ないだろなって思ってましたがあるもんなんですね😱😱

    • 4月10日
  • まぁ

    まぁ

    ありますね💦
    自分でもびっくりしてます笑

    • 4月11日
  • 🧸

    🧸

    兄弟仲良い家庭が本当に羨ましいですよね!笑

    • 4月11日