※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🇯🇵haruna🔰
妊娠・出産

初めての妊娠でお腹が目立たないことに不安。海外在住で信頼できず、遅いだけ?経験者のアドバイスを求めています。

来週から6ヶ月に入るのですが、お腹が全然目立たなく病院の先生に大丈夫と言われても不安になります。
色々と調べたりすると大丈夫と言われているなら問題ないと言われるのですが実は海外在住なので私は何に関しても日本のように信用ができづらいです。
初めての妊娠なので遅いだけですか?
そうゆう経験がある方いたら教えて下さい。

コメント

私も1人目は7.8ヶ月まで周りに気付かれませんでしたよ〜
身長高めですか?
骨盤が広い人は目立たないとか聞いたことあります☺️

• 🇯🇵haruna🔰

🇯🇵haruna🔰

回答ありがとうございます。
    身長は150㎝代で割と低い方なのですが、周りには男の子だからなんじゃない?と言われたりしています。
    まだ性別は確認できていないのですが性別にもちがいがあるんですか??

• 4月8日

退会ユーザー

そうなんですね!
    確かに1人目は男の子で2人目は女の子でお腹目立ちました
    性別関係あるかもですね!

• 4月8日
うさ

1人しか出産経験していませんが、私は全然お腹目立たないタイプでした。

ママリ🔰

私も6ヵ月ごろはほぼ目立たなくて、少し小太りしたお腹ぐらいに感じる程度でした。
グッと大きくなったのは、8ヵ月すぎた妊娠後期ごろです。
ただ、上着を着ていれば妊婦に見えず、誰にも妊娠を気づかれませんでした。
もしかして、Haruna さんは胸が大きいでしょうか?
基本的にお腹が目立つって感じるのは、お腹の方が胸の高さぐらいにならないと目立ってこないんですよね😅

まだ19週ですし、逆にお腹が目立ちすぎてるようなら、羊水が多すぎる可能性があって、その方が問題ありです。
赤ちゃんの成長に問題なければ、
お腹ので具合はほんとに問題ないですよ😌

• 🇯🇵haruna🔰

🇯🇵haruna🔰

回答ありがとうございます。
    妊娠してから胸が少し大きくなったほうだとは思っています。
    もしかしたら胸が大きくなって目立たないのかもしれないです!
    検診に行くとお腹が目立っている人ばかりで旦那も不安みたいなので私自身も大丈夫かなと思ってしまいます。
    まだ妊娠前の洋服も着れるし周りにも妊婦だと気づかれないぐらいなので病院の先制が大丈夫だと言ってても少し不安がありました。
    次の検診でも一応確認して赤ちゃんが大丈夫であればとりあえずは安心かなと…。

• 4月8日
m

私も6ヶ月の頃は全然出てませんでした💦
義両親には全然出てこないね〜と言われてました😅
8ヶ月に入り、お腹だいぶ出てきたね!と言われ始め、周りにも気づいてもらえる感じになりました👀

ママリ

すみません!回答する場所間違えました💦💦

小柄体型で、夏場妊婦でしたけど、臨月入るまで妊婦と分からないぐらいでしたよ☆

星

148センチでしたが
1人目はなかなかお腹でてこず
8ヶ月のころに、5ヶ月ちょい?と言われるくらいでした。
でも元気に成長してますよ!

ママリ

私も全然気付かれませんでした。
今回の出産で、会っていた
色んな人に妊娠知らなんだ!
とか赤ちゃん連れていたら
誰の子?とか聞かれましたよ!

出産したこと伝えたら
みんなビックリしてました!

臨月でも気付かれない位なので
お腹の出方にも個人差が
あると思いますよ!

ちなみに私の体型は
164cm47kgです!

ぽん

私は2人ともお腹全然でませんでしたよ〜!
臨月になってやっと妊婦っぽいお腹でした〜!