※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の食事に悩んでいます。作り置きのおすすめや、他の方はどうしているか知りたいそうです。

食べムラ、遊び食べ、それなのに食欲旺盛な子供、、おすすめの作り置きってありますか?😭
白ごはん単体はあまり好きじゃなく、いつもおかずを混ぜて食べさせたり、汁物も気分によるのか食べたり食べなかったりの息子😅
偏食まではいかないけど、こだわり強めです😮‍💨

昨晩も大好きな卵焼きと苺、ごはん数口だけ食べて遊び始めました。おもちゃを渡さないと机をバンバン叩き永遠に泣き叫ぶので、食事中によくないのはわかっていますが渡してしまいます。
慣らし保育中で給食もあまり食べなかったと聞いたので、アンパンマンのスティックパンあげたら催促し続け3本ペロリ、そのあともバナナ一本食べました🙄
まだ食べたそうにしていましたがもうあげるものがなく、バナナもう一本はさすがに多いかなと思い、強制的にご馳走様させてしまいました💦
パンとバナナは大好きで毎朝食べさせているのもあり、毎回夜も食べさせるのは栄養面でも少し気になります🥲
こういうときにサッと出せる作り置きのものがあれば常備しておきたいので、もしおすすめなどあったら教えていただきたいです。
もしくはこういうとき皆さんどうされてるかでもよいので知りたいです!!😭🙏🏻

コメント

りのあ

あげたらキリがないので泣いてもおしまいにしてます🥺
そのうち遊び始めます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですよね😭あまり量を食べてなくてもおしまいにしますか?
    たしかにうちもおもちゃで気を逸らすと遊び出すことあります😂

• 4月8日
  • りのあ

りのあ

うちの場合ですが、食い意地が凄いので、ご飯下げようとすると食べ出すから結局は食べてますね😅それか少し時間置いてからあげたりですかね😳
    おやつとかはアンパンマンのパンとか欲しがっても1つまでって決めてます🥺泣いても椅子から下ろすとケロッとしてたり泣いててもそこは絶対あげません🤣

• 4月8日
  • りのあ

りのあ

ミートソースとか野菜のトマト煮とか単体でも白米にでもパスタにも使えるものをよくストックしてました🥺

• 4月8日