※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
家族・旦那

愚痴です姉旦那が夫を「子供が生まれる前に2人で飲みに行こう」と誘いま…

愚痴です

姉旦那が夫を「子供が生まれる前に2人で飲みに行こう」と誘います。
それは全然いいんですが、夫自身「なんで2人?何を話すの?😅それなら嫁(私)も来て欲しい」と言います。

夫は八方美人なところがあるので、はっきり断ることをしません。連絡をせずに曖昧にしてきたみたいで。

先日、姉夫婦に会う機会があったので少し話しましたがその時もまた誘われていました。
だから私がその場で「それなら私も行く、2人だけはずるい」と言うと「じゃあまた皆んなでご飯に行こう」となり解散しました。

家に帰ってから姉から旦那にラインがあり
「姉旦那のライン教えるから、(私)に内緒で2人で飲みに行っておいで😊」と連絡がありました。
夫が見せてきました。

もうなんだか、腹が立ってしまって。
今までの姉との関係性もあるのですが、もうずっとイライラしてます😭

姉と母は昔から2人仲良く、私だけ仲間外れにされていました。家の中が学校みたいな感じで軽いいじめのような事が頻繁にありました。
妊娠をきっかけに夫とも色々と喧嘩をしたりしてきました。それは夫婦では当たり前だと思うんです。その喧嘩の愚痴を母や姉に話していた時がありました。
2人とも口を揃えて、私が悪いの一点張り。夫君はそんな人には見えない、どうぜお前が悪い。としか言われません。

なので今回の件も、夫は飲みに行きたいのに私が何か言っていて行けない。私のせいで夫がストレスが溜まっている、かわいそう。と言う内容で誘っているんだと思うんです。

イライラしすぎて乱文になってしまいましたが
なぜ夫ばかりがこんなに擁護されないといけないのか
夫のことは好きでずっと一緒にいたいと思っていますが
まぁわがままで自己中です。
私も悪いところはあります。

何が言いたいのか、ちょっと分からなくなってきましたがとりあえず腹が立ちます😭😭

コメント

お姉さんお節介すぎませんか〜?😔💦空気読んで欲しいですね…
旦那さんから妊婦さんいるのに飲みに行くのは気がひけるから遠慮するねって言ってもらってはいかがでしょうか??
コロナもあるし今すぐ飲みに行く必要ないし、旦那さんも乗り気じゃないし、ましてや仲良くもない他人とサシ飲みなんてお金の無駄ー!!笑

• ポン酢

ポン酢

良くも悪くも、外面がいい夫なので仲良くなった!とかすぐ誤解をされる?タイプなんです。
    ↑すごい嫌な言い方になってしまいましたが…😢笑

LINEがきたって言われてから、そのこと話してないので今日聞いてみます😔

• 4月8日
ベリー

旦那さんは外面がいいんですね!
1度二人で飲みに行かせてはいかがですかね?
旦那さんが直にストレスたまってない!など言って今度からは皆で
行こうって言ってもらうのもありかと思います😊

• ポン酢

ポン酢

良くも悪くも外面が本当によくて、初対面の人には本当に好評なんです。
    すごい良いことなんですけどね!
    でも逆を言えば裏表も割と激しいというか…笑

なんでそんなにハッキリ言わないのか分からないんですが
    全然本音を言わないんですよね🥲

• 4月8日
ママリ

旦那さんがハッキリ主張しないから、はじめてのママリさんが悪いことになるのでは?🤔

旦那さんがはじめてのママリさんを通して言いたいことを言ってる状態ですよね。

まわりからしたら、旦那さんが自己主張しないので擁護の対象になるのだと思います😅

なので言いたいことは旦那さんが自分でうまく伝えるようにしてもらうといいのかなと思います😊
個人的には飲みにいくお誘いも、せっかく誘ってもらったのだしお付き合いだと思って行ってみればいいのに…と思います😅

• ポン酢

ポン酢

全然自己主張しない夫と、自己主張しまくる嫁なので
    余計に擁護の対象なんでしょうか🥲

行ってきてもいいんじゃないか、と私も言ってるんですが
    休みも全く違うし夫の仕事が終わるのが遅いので余計に嫌みたいで😔
    もう全てを曖昧に返事するので…
    ハッキリ言って欲しいです😭

• 4月8日
       チョッピー

嫌な感じですねご家族皆さん、特になんで姉旦那さんまで…その誘い方は風俗ですか??って思いました。
そして、お姉さんもお母さんも…
私も何か揉めると母から、貴方が∑(OωO; )と言われて嫌な気持ちがします。

でも、旦那さん、ちゃんと見せてくれているんですねメールも誘いも。
そこは褒めてあげていいのでは~
『貴方は私の味方でいてくれて本当良かった』って。
自分の味方に引き込むのです^^;

そして、出来たら、旦那さんを褒めて仲良くしつつ、ご家族と飲みに行かせてもらいますー!って旦那さんから言わせるように仕向け、そこに付け加えて~ちゃんも心配だから連れて来ました🖤って旦那の口から言えるとご家族は( ̄∇ ̄)はいはい~惚気ちゃって。と思うのですが…

• ポン酢

ポン酢

姉旦那と私2人で話すこともないので、姉と母からの話のみなので
    あっち側?にいるのだと思います!

そうですね、確かに。怒りの方が先に来てしまって旦那への感謝の気持ちとか忘れてました😢
    今日帰ってきたらちゃんと伝えます😣

姉も姉で自分の子供が小さいから、自分は行きたくないみたいで笑

• 4月8日