※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれた時の旦那さんや家族への最初の言葉について聞きたいです。自分は出産後、旦那に「疲れた…」や「もうお産いいわ…」と言った。他の方はどんな会話をしたのか気になります。

いつもお世話になります❤️

ママのみなさん、赤ちゃんが生まれて
最初に旦那さんや家族に言った言葉ってなんですか??

私は、出産してから
旦那が分娩室に入ってきて(血が苦手で立会いなし)

一人目は「疲れた…」
二人目は「もうお産いいわ…」です笑

全然前向きなことじゃなくてすみません😂

みなさんなんて会話したのか気になりました❤️

コメント

そらりくmama

一人目 立ち会い
「産んでくれてありがとう!とかの感動ないの?」
二人目 立ち会いなし 産まれて即別の病院へ運ばれてNICU
「産まれてすぐ泣かなかったの。日赤に運ばれたからこれから行ってくるね。」
三人目は何事もなく無事に産まれくる事を願います。

• まや

まや

ありがとうございます!

そうなんですね…でも、2人目ちゃんもいまは元気に成長なさってるんですね!

3人目のベビちゃんが無事に元気に産まれますように。。

• 11月12日
  • そらりくmama

そらりくmama

凄く元気に育ってます( •̀ .̫ •́ )✧
    産まれて2時間後には別の病院に行って普通に歩いてたんで、お産後しんどいって印象がないらしいです…
    きっと子供の事でいっぱいになってて、母強しってやつですね笑
    ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 11月12日
くるみるく

私は、ドゥルン!!と出た瞬間に【あぁぁあぁ....はーっはーっ】と、呻き声&呼吸だけで、ほぼ意識飛んでたらしいですが、旦那は【産まれたよ!めっちゃ元気に泣いてる!よー頑張ったな。ありがとう!!】って言いながら頭ポンポンしてくれてたみたいです(笑)
意識朦朧としてたんで、覚えてないのがキズです(´`:)

• まや

まや

ありがとうございます!
    素敵な旦那さまー!そこは覚えていたかったですね…笑
    そしてドゥルンの表現がまんますぎて感動しました笑

• 11月12日
  • くるみるく

くるみるく

ほんとに、覚えていたかったです(笑)もったいない....😅
    実母に出てくる瞬間ってどんな感じ?ってきいたら、【ん~...ドゥルンかなぁ】って言われてて、いざ出産!ってなったとき、ほんとにそうだったのでびっくりしましたww

• 11月12日
  • まや

まや

余裕あれば録音したいくらいですね😂

まさにです!!私も今度聞かれたら、ドゥルンて答えます笑笑

• 11月12日
  • くるみるく

くるみるく

一番表現しやすいですよね(笑)

• 11月12日
まふまふ

「痛い...すごい痛い...」と夫に泣きついてました。痛くてしばらく立ち歩けませんよね^^;

• まや

まや

ありがとうございます!

その気持ち…わかります( ;∀;)腰から下がガクガクで、しばらく歩けないですよね!歩けても、壁につかまってヨロヨロ…

もうすぐ二人目さんなんですね❤️ママも赤ちゃんも頑張ってくださいね!

• 11月12日
rye

二人とも無かったです。
ただ、2人目の時に一言「真ん中に要らないのがついてる」と落胆してたんで性別強要するなら素っ裸で台に乗っかって切腹してから言え!と手術室で怒鳴りました。
男の親友は下の子が産まれた日にかけつけてボロ泣きして「良かった!二人とも無事で!」と汚ったない顔して言ってました。
どっちが旦那だよ!と笑いました。

• まや

まや

ありがとうございます!旦那さん、女の子希望だったってことですか?
    性別なんて決められないのにムカつきますね!でもryeさんの言葉が男前すぎてスッキリしました(笑)

親友さん素敵です❤️

• 11月12日
ひよりママ

私は、赤ちゃん生まれた後に出て来た胎盤が、何かわからず、
「あ!まだ何か出ます!!」と言って、助産師さんに、胎盤だよーって笑われました。
カーテンの向こう側に旦那もいたのですが、後々、その事で笑われました。冷静に考えたら、胎盤ってすぐにわかるのに、今になっては恥ずかしいです)^o^(

• まや

まや

ありがとうございます!
    まだなんか出ます😂😂👏ウケましたw

私がそばで聞いていたら爆笑しそうです笑

• 11月12日
hana*

こんにちは!
私は帝王切開だったのですが、直後から傷も後腹もすっごく痛くて、奥歯をガチガチ言わせて意識も朦朧として病室に搬送されました。
病棟で笑顔の主人がヒラヒラと手を振って来たのを見て、私はこんなに痛いのにぃぃ!と思ってしまって「なんか、むかつく…😬」とつぶやいてしまいました。
そのあと義父が居たのに気づいたのですが、痛いし辛いし時すでに遅しでした(´;ω;`)笑

• まや

まや

ありがとうございます!
    双子ちゃん!帝王切開!
    お疲れ様でした( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

旦那が笑ってるの見るとムカつきますよね!私なんて旦那しかいないのをいいことに「クソが!」とか言ってましたよ( ;∀;)
    義父さんもそこは察してくれてる…と思いましょう。笑

• 11月12日
  • hana*

hana*

ありがとうございます😊

なぜかすっっごく腹たってしまって(´;ω;`)やはり、つい言ってしまいますよね(o_o)笑

酸素マスク越しで義父に聞こえなかったことを願ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 11月12日