※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

NICUに入院中の三男のことで悩んでいます。子供たちとの時間が取れず、疲れてしまいました。皆さんはどのくらいの頻度で面会していましたか?時間が限られている中で悩んでいます。

NICUに入院したことある方に質問です。

三男が早産のため入院してます。上の2人は保育所に預けてますが、次男がまだ一歳ということもあり頻繁に風邪をもらってきます。そうすると長男に移り…喘息なので咳で吐いたりと鼻水だけなら預けたりとかもできるのですが、なかなか預けることもできなかったり、2人分の病院の通院とかも含めると週に2回とかしかいけなかったりします。(日曜日は旦那担当)ここ最近上2人も保育所に預けれなかったら母に預けたりとなかなかゆっくり関わらなかったり、久しぶりの保育所がストレスなのか夜泣きをしてて、寝れずにいました。なんか突然疲れてしまい、三男は小さいのに頑張ってて会えないの寂しいのに会えない。次男は預けてばかりで寂しいよな、長男は咳つらいの頑張ってるのに何もしてあげれない。いつも怒っちゃって…とこんなになにもできないのになんでママになったんだろ。息子たちに申し訳なくて大泣きしていまいました。

色々グダグダ話してしまいましたが、日曜日を除いて週に2回は少ないですよね…みなさんはどのくらいの頻度で面会していましたか??病院は1日一回2時間程度の面会しかできません。10:00〜20:00で

コメント

こてれす

上にお子さんがいると
中々うまく回らないですもんね💦

私は長男が早産のためNICUに
3ヶ月程入院してました。
1人目だったことと、実家から産院が近かった事もあり
毎日通ってました。

当時は、毎日通ってる親は
私ともう1人くらいでしたかね?
毎日通ってると、「あのお母さん久々見たなー」とか「一昨日来てたなー」とか頻度が分かってきますが、
やはり仕事や上のお子さんの事とかで頻回に面会に来れないとおっしゃるママさん達も多かったです!

私個人的には、赤ちゃんの心配は十分に理解できますが
そこまで面会の数は気にすること無いと思いますよ😊

面会した時に、目一杯
愛情と気持ちを込めるだけでも
きっと赤ちゃんに届くはずです😊

aomiyu

1人目、2人目早産でした。
1人目は1ヶ月入院しててほぼ毎日面会に行ってました!
2人目は25wで出産だったので、車で1時間かかる大きい病院に入院していて、
コロナの関係もありモニター面会週3回(1回25分)しか面会出来ないこともあって
3日おきに行ってます!
2人目の子は現在も入院中で来月半ばに退院予定です。
キツいときは無理せず行けるときに行けば大丈夫です!

二人目、早産29周産まれ、病気もあり四ヶ月入院してました。

産まれてすぐ、娘だけ大学病院はこばれ、私は車もなく、コロナかんで会えるのは周2日会えるかどうかでした🤔

一ヶ月かん大学居て産まれた病院戻ってきましたが、毎日いけませんでした💦

上の子の送り迎えもあり、車がないので、誰かに送って貰わないと行けなくて、平日一回、土日二回いってました。

面会時間は15分でした!

上の子居たりすると中々これないかた居るみたいで、看護婦さんたちも分かってくださり、会いにいくと、沢山色々合ったこと教えてくれてました😃