※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休中に退職手続きをメールで済ませた方の経験を知りたい。会社に行きたくない理由もあるが、メンタル的に厳しい。会社に行かずに退職した方の流れを教えて欲しい。

育休中、退職手続きをメール等で済ませた方いらっしゃいますか?
もう二度と会いたくない人が会社に数名いて、会社にもう絶対行きたくないと思っています。

電話で担当者と話すのは平気ですが、初っ端の退職したい旨を伝えるのは、メールで伝えたいなと思っています。(言葉だとうまく説明がまとまらず、子どもたちのタイミングも難しくて…)

もちろん会社に出向いて退職するのが常識だとは理解していますが、自分のメンタル的に厳しいです。

会社に行かずに退職した方どんな流れだったか教えてください🙇🏻‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

郵送では難しいですか?
特定記録郵便で退職届を送ればいいと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇🏻‍♀
    郵送でも私は大丈夫です!
    それって突然、退職届を郵送するのでしょうか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は実際やってないのですが、労基に相談した時いろいろ聞きました!
    退職願とかだと引き止めされたりするので退職届にした方がいいと。送付状は付けた方がいいと思います。「突然書面で申し訳ありません」みたいな書き出しでいいと思います!なんかいろいろ理由つけて(それこそ育児が大変とか?)今後のやりとりは電話ではなくメールか書面でしたい旨伝えればいいと思います。
    メールでも開封通知くるようにしたらありだとは思いますが、結局退職届を書面で送らなきゃいけなくなる会社が多いので、私なら退職届送っちゃいます!

• 4月8日
  • ままり

ままり

なるほど、前置きなく突然に郵送で送るというのもアリなんですね☺️
    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀
    色々知れてすごく心が軽くなりました😭❣️

• 4月8日