※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレに抵抗があり、おしっこを我慢してしまう状況。湯船でおしっこはできるが、他では拒否。まだ早いのか悩んでいます。

もうすぐ3歳の娘、トイトレが全然ダメです。
💩だけは2歳前から必ずトイレでします。

おしっこもトイレでできるんですが、面倒くさがって促しても行きません。
トイレ行ったら○○食べよう!○○見よう!とか釣れば行きますが、そんな無理矢理行かせてもなーと思い誘うのも疲れて。
できたよシールもシールのために5分に1回とか行きたがって収集つかず中止しました💦

ノーパン生活させても、漏らしてもお構いなし。
トレパンや布パンでも、ズボンまでビショビショでもお構いなしで遊んでいます😓

ただ湯船に入ってると「おしっこする」と行って湯船から出ておしっこするので、おしっこが出る感覚?は分かっていると思います。

まだ早いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

早いってことはないとおもいます!
娘は2歳ピッタリでオムツ取れました!1歳半離れた息子より取れるのが早かったです😂
本人のやる気次第だと思います!娘さんもあまり乗り気じゃない、ままりさんがトイトレ進まないことにストレス感じるようでしたら一旦中止していいと思います!大人になってまでオムツ履いてる子なんていないと思えば楽かなと😌息子の時はそう思っていました!🌟

• ままり

ままり

娘さんすごい!
    ありがとうございます❣️

• 4月8日