※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

田舎の閉塞感がストレス。子供と友達がいない。引っ越しを考えているが、両親に申し訳ない。夫も同じ気持ち。

田舎が嫌だ!!
と言っても私の地元は田舎で、夫と子供も一緒に実家住みです。

田舎の閉塞感っていうんですかね🤔
みんなこうしてるからうちもこうしなきゃダメ!
こんな事してたらみんなに笑われるからダメ!
昔からみんなこうしてる!
みたいな空気感。

みんなと違う考えを持っていると変わり者扱いされるし、何でもすぐに話が広まってしまうし、他所の家の不幸話が会話ネタみたいなところもすごくヤダ😓

田舎ってこんな感じですよね〜。。

子供達と友達になれるような小さい子も近所にいないし、子育てファミリーが集まる市に引っ越そうかな🤔
夫にも、こんな何もない田舎にいるの嫌だと言われ続けるのもストレスです😵
実家を出ることも、両親には申し訳ないけど。。

コメント

くーちゃん♡

わかります!
私も夫も地元一緒で結局その地元に家を建ててしまったので田舎暮らし永住です😅

保育園のみんなと合わせたり同じような物を持たせたり、たまにうんざりします!

子供の好きなものでいいじゃんって思っちゃいます。

• ママリ

ママリ

親世代は田舎的な考え方がすごく頑固ですよね😮‍💨
    保育園でもそんなのがあるんですね💦

• 4月8日
もさ

そーゆーのって実際にあるんですね💦
ストレスになりそう💦

• ママリ

ママリ

田舎育ちではない人からすると、信じがたいですよね😂

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

母の実家がど田舎で。めちゃくちゃ人間関係黒かったです💦噂すぐ広まるし。噂話や悪口好きですよね💦風習や決まりもあるし、外れるとおかしいと言われてました💦
田舎は大変だな。って思います💦
都会は都会で変な人多過ぎて大変なので、私は田舎と都会の間で暮らしてます😊(笑)

• ママリ

ママリ

親世代はすごくそういうしきたりを守ってる感じします😵
    地元の人達に馴染めないと変わった人みたいな見方をされてそれを広められる感じが嫌ですよね😑
    分かります!田舎すぎず都会すぎずな場所が1番いいです😂

• 4月8日