※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が夜泣きで悩んでいます。完母で離乳食も食べています。対処方法を教えてください。

現在10ヶ月の男の子のままです。
7ヶ月の頃から夜泣きがひどくてどう対処したらいいか悩んでます!!
完母で離乳食も3回食べてるのですが、何かいい方法など色々教えていただきたいです。

コメント

cas☺︎

こんにちは!
息子も全く同じ状態です7か月までは夜中一回起きるだけで楽でした。
保健師さんに聞いたところ、今はそういう時期なのだそうです。昼間色々感じで吸収しているからだそうで、今まで夜泣きがなかったのをラッキーだと思って!必ずトンネルには出口があるから!と言われました!
夜中添い乳とか、していますか?そうすると頻繁に起きたりする傾向はあるみたいですよ(^_^*)寝不足で辛いですけどいっしょに乗り越えましょう(u_u)

• あーまま

あーまま

アドバイスありがとうございます!
    私が太ももを火傷してその時から添い乳の癖がついちゃったみたいです😭
    添い乳卒業できるように頑張ってみます!
    本当に寝不足って大変ですよね😭
    頑張りましょう!!

• 11月12日
k.mama

うちも同じくらいの月齢の頃夜泣きがあり、最近また復活してますが、泣いたらとりあえずお茶をあげてます!

日中や食事中はストローマグですが、
夜泣いた時だけは哺乳瓶です🍼
いつ泣いてもいい様に、寝る際は
枕元に哺乳瓶、お茶の粉末、
お湯の入った水筒、をおいて、
泣けば半目で作って〜あげて〜、
という感じです(笑)

• あーまま

あーまま

アドバイスありがとうございます!!
    夜泣きって大変ですよね😭
    お茶ですか!!!
    ノンカフェインの物ならなんでも大丈夫ですかね??
    こないだインターネットでスヤスヤカモミールティーみたいな名前のお茶があってすごい気になってました😭
    半目!笑
    そうなりますよね😭
    起きてるのか寝てるのか自分でもわからない世界で夜中は戦ってます笑

• 11月12日
  • k.mama

k.mama

赤ちゃん用のものが売っているのでうちはそれを買ってますよ😊
    トイザらスや西松屋以外にも大きめのドラッグストアやスーパーにもある所はあると思います☺️もっと楽するときはペットボトルの赤ちゃん用麦茶を哺乳瓶に入れ替えてる時もあります(笑)

他の方も仰ってますが夜間断乳も効果あると思います!その時も泣けばお茶にしてました🙋

• 11月12日
  • あーまま

あーまま

そーなんですね!!☺️
    明日行ってみます🎵
    むぎちゃ!!いいですね!
    麦茶なら今あるので今日挑戦してみます!!

やっぱりそうですよね〜〜😭
    夜間断乳頑張ってみます!!

• 11月12日
elly62

うちの子も夜泣きで2時間おきに起きてました😓職場復帰してたので、正直睡眠時間を削られるのがキツかったので、ココで対処法を質問したところ、夜間断乳したらいいという意見が多かったです😆

それまで起きたら添い乳を繰り返してたので、断乳には勇気がいりましたけど思い切って断乳しました😃
3日ぐらいはやっぱりおっぱいないとなかなか寝付くのに時間かかって大変でしたけど、4日目ぐらいからは夜中1回か2回しか起きなくなって、1週間後には朝までぐっすりでした!こんなに効果的面だとは思いませんでした✨✨

離乳食もしっかり食べてるようなら、夜間だけ断乳しても全く問題ないと思います🤗

• あーまま

あーまま

アドバイスありがとうございます😭
    夜間断乳!!2、3回試してみたのですが抱っこしても遊んでも泣いて泣いて私まで泣きたくなりました😭
    そーなんですか!!!!
    私もこりずに挑戦してみます!!!
    ありがとうございます😊

• 11月12日