※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい病院での患者への対応に悩んでいます。状況を見ながら続けるか、早めに退職するか検討中です。

看護師の皆さんにお聞きしたいです。

今まで勤めていた病院を引っ越しを機に退職して、4月から新しい病院に入職しましたが、
・おむつ替えで便で汚れていても、コスト面を重視して多少であれば交換しない
・患者さんの目の前で大声でプライベートな話をする
・患者さんに声かけせず、いきなり処置を始めたりトランスを始める
・患者さんに対してキレ口調で話す
等、患者さんに対しての扱いや接し方が見ていられません。
病院理念とは真逆のような対応で、正直驚いています。
中途に対してプリセプター制度がないのは承知の上で入職したのですが、入職3日目から受け持ちが始まり、部屋や患者さんも理解出来ていないまま、ナースコールに出ろと言われ戸惑っています。
看護師<介護士の関係で、介護士に支持されて動いていることも多々あります。また、伝票を見ずに患者さんに薬を与薬することも信じられません。

私は経験年数が多いわけでもありませんし、初めての転職ですが、こんなものなのでしょうか?
託児所があること、残業がないこと、お給料が高いことは申し分ないのですが、患者さんへの対応に関して、私は同じようなことができないなと感じてます。
まだ働き始めてとても短期間なので、見えていない部分が沢山あるのは重々承知しています。

皆さんだったら、様子を見て働き続けますか?
早いうちに退職しますか?

コメント

みん

いやー私には無理ですね……。
患者さんに対しての扱いがひどすぎる…。
そんな病院は例えば匿名で内部告発しても大きくは変わることがないと思います。。

他にもっといいとこあると断言できます😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    本当びっくりしちゃって😭😭
    勇気が出ました!ありがとうございます!

• 4月9日
🔰

私もそんなところ怖くて働けないです。
何かあったら介護士が看護師のせいにしてきそう😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもネームバンドもついてないし、患者さんのこと顔で覚える感じも怖くて怖くて😭
    ありがとうございます!!

• 4月9日
ゆうか

私もちょっと怖くて働けません。
患者さんのことは自分が丁寧に対応し続けていくことで長い目で見たら改善できそうですが敵が増えそうだし看護師と介護士の関係性が気になります。内容によりますが介護士に指示されて動くのが私は1番嫌かもしれません笑
のちのちなんかあった時に看護師の責任になりますよね。負担というかリスク大きすぎます。そうなってくると今高いと思ってるお給料も安く思えてきませんか?😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構色々長年働いてる介護士さんに聞いてる感じです💦
    ですよね!給料より安全優先したところで働きます!
    ありがとうございます☺️

• 4月9日
ママリ

無理です💦
実家の近所にも給料いい病院ありますがオムツ交換とか時間決めて流れ作業で替えていく所であー無理やなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ルーティーンの感じでして😅
    給料より優先すべきことがあると改めて思いました😅
    ありがとうございます!

• 4月9日
aiko.

はじめまして。コメント失礼します🙇‍♀️
主さんの内容が自分の働いている病院と全く同じ状況なのでびっくりしてます😭💦他にも同じような病院あるのかと、、
うちのところは浣腸を温めなかったり、バルン留置中の患者さんでも
陰洗しないことも多々ある病院です😵日々このままここで働いてて
いいのか自問自答しながら働いてます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!返信遅れてすみません💦
    同じですね😭本当に患者さんに申し訳なくて自分責めてしまいます、、、
    勇気出してやめることにしました!

• 4月22日