※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
子育て・グッズ

幼稚園保育園の病気での欠席基準について迷っています。微妙な症状でもお休みすべきか、冊子の指針と迷いがあります。

幼稚園保育園はじまりましたね!

皆さんの園は病気での欠席のボーダーラインはどんな感じでしょうか?

熱があったら完全アウト、流れるような鼻水の量やゲホゲホな咳もアウトなのは当たり前なのですが、
そこまでいってない咳や鼻水ってめちゃ微妙ですよね😅


もらった説明の冊子にも明らかな感染症の症状があればお休みしてください。解熱後2日は必ずお休みする事!なとわ、とコロナやおたふくなどに関してはすごく詳しく書かれてますが、
『軽い症状がある時はご家庭の判断に任せますが、
園での生活形成の時期なのでなるべくお休みしないようにしてください』
と書かれていて今日の登園すごく迷いました😵

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

たまに出る咳、透明の鼻水は登園させてます😄
解熱後24時間は登園禁止
37.5度以上明らかな風邪の場合は登園できません!

  • スポンジ

    スポンジ

    軽い咳や鼻水まで休んでたら多分毎月の何回も休むことになりますよね😭

    • 4月8日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    病院には必ず連れて行って風邪以外の感染症では無い事が明確であれば大丈夫です!
    全く通えない月の方が多くなりますね😂

    • 4月8日
ママリ

娘のところは、鼻水出てても熱なしなら登園オッケーです。
咳は病院受診が必要で、PCR(-)なら登園オッケーってことになってます。

現状としてはコロナ以外の感染症は移したり移されたりでお互い様って空気ですね😅

  • スポンジ

    スポンジ

    時期的にも微妙な寒さで軽い風はあるあるですもんね🤣

    • 4月8日