※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の息子が楽しそうに通っているか不安。先生が息子に対して素っ気ない態度を感じ、自分に何か問題があるのか心配。息子は楽しいと言うが、気になる。

幼稚園の先生も、やっぱり苦手な子供や親っていますか?
4月に入って、息子が幼稚園に通い始めました。
いつも迎えに行くと、担任の先生が同じクラスの子に今日は〇〇ちゃんは〇〇してて楽しそうでした!とか、〇〇くんとこんなお話ししました!等、少しだけお話しています。
しかし、息子に対しては〇〇くんさようなら〜!しかお話してもらえません。
私の被害妄想かもしれませんが、私に対しても素っ気ない?態度で、あまりこちらを見てもらえません。
特にお気に入りの子がいる感じではなく、お迎えの子みんな平等にお話ししているように見えます。

特別優しくしてほしいとかではなく、子どもが楽しく幼稚園に通ってくれればそれでいいのですが、お迎えの感じを見てて日中は大丈夫なのかと不安になってしまいます。
一応、息子本人は幼稚園楽しい?と聞くと楽しい。といいます。

私が気づかない内に何かやってしまったのでしょうか…
気にしすぎでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

先生も人間なので苦手な子、親はいると思いますがそれを態度に出すか出さないかはまた別の話ですよね💦
今日お迎え行った時に
今日息子くんどうでしたか?
とこちらから聞いてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ベテランの先生なので、安心しきっていましたが、やっぱり苦手とかもあったりしますよね💦
    何となく話しかけづらくて、今までこちらから話しかけてなかったので、今日頑張って聞いてみます😣

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

たしかに上の方が言ってるように先生も苦手な子や親いると思いますよね😅
それを表に出すのはどうかなと思ったりもしますが‥
先生、親、子色々関係難しいですね😂私も不安がいっぱいです。
迎えに行った時、先生から1日どうだったかとかの報告ないときは私から聞きだしてます😭緊張しますが‼︎
聞いて損はないですし、また会話もうまれますからね🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦色々難しくて、私も不安いっぱいです😥

やっぱり、こちらからお話するべきですよね😣
    緊張しますが、息子が楽しく幼稚園に通えるように私も頑張ろうと思います!

• 4月8日
ママリ

います!います笑
〇〇くんめっちゃかわいい〜❣️とか言って好きな子供にはめちゃくちゃ話しかけてる先生いますよ😂
あっそ!って思って聞き流してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり考えすぎも良くないですよね😱

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

気にしなくて大丈夫です😊

初めての経験なので不安なお気持ちはとても分かりますが、4月から通い始めたお子様が【楽しい】と言っているので自信をもってください✨

先生との関係もこれからですよね。初めての入園される場合は先生も少し遠慮している部分もあるのかなと思います。実際に上にお兄ちゃんお姉ちゃんが同じ幼稚園に通っている・通っていた方とはよくお話しているイメージがありましたし😌

こちらからお子様の様子をきいてみると自然と会話も増えてくると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなくて大丈夫と言っていただけて、安心しました😭
    これから、少しずつ慣れていけばいいなと思います✨

• 4月9日