※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眞弥大好き
その他の疑問

保育園での持ち物破損について質問です。水曜日の帰りにストローマグを…

保育園での持ち物破損について質問です。
水曜日の帰りにストローマグを持ち帰るのを忘れてしまいました。
保育園にて先生が洗浄し、乾燥機にかけてくださったらしいのですがその際にフタが熱で溶けてしまい開閉できなくなってしまったようです。
4/1より使用しはじめた新しいものなので経年劣化があったわけではないのですが、元々は私が忘れてしまったのが原因で起きたこと…園長先生に相談してみます!とは言われましたが今日以降、水筒がないと困るため昨日新しく買い替えました。
この場合、購入したレシートは園長からなにか話がある可能性があると考えて置いておいたほうがよいのでしょうか?(破損した水筒の方のレシートはすでに破棄済み)
保育園での持ち物の破損なんて特別なことはないし弁償しますとかそういう話になったりするものなんですかね?
すみませんー!新しいの用意してくれませんか?ってわけじゃなく園長先生に相談しますって言われたのがどう解釈すればいいのか若干困ってます(汗)

コメント

イリス

園長に相談ってことは弁償なりなんなりの対応があるかってことですよね。

まぁ、こっちからいうのもあれですし、新しいものもたせて保育園側からなにか言ってきた場合のみ対応します。

  • 眞弥大好き

    眞弥大好き

    園長先生に会うたびにその話になるのかなんか変に身構えちゃいます…気にしないで大丈夫ですよね、スルーで(汗)

    • 4月11日
ユウ

私なら1〜2週間だけレシート置いといて特に話題がなければ処分します😊
主さんと同じく自分が忘れたのが発端だからと元々気にしませんが、確認しますと言われた以上結果は気になりますけどね🤣

似たようなことありましたよ😅
食事スタイが熱いやかんに触れて溶けてしまった時は遅番の先生が代わりを購入してきてくださっていて午後に電話連絡ありました💦お迎えかとおもって焦りました笑
ガラス製の哺乳瓶が割れてしまった時は担任の不注意でということで、個人的に弁償をとなりました💦
スタイは100均だし全然気にしないのにって感じでしたし、哺乳瓶も割れやすいガラスを持っていってたのは私で、尚且つ長女の時に買った古いものなので劣化してたんだと思うのですが……そんなに気を遣わないでくださいとはお伝えした上で園の方針に従いました😊

  • 眞弥大好き

    眞弥大好き

    そうなんです、サクッと新しく購入しておしまいならそれはそれでってなるんですが相談しますとか言われたら逆に園長先生から何も言われなかったらどうなったんだろ…とか思っちゃいそうでww
    具体的な体験談ありがとうございます!とりあえずどんな反応だろうが園の方針的にそんなもんなんだなーくらいで流すようにします!

    • 4月11日