※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

旦那はよく地元の友達との飲み会に行きます。会場までは電車で1時間ちょ…

旦那はよく地元の友達との飲み会に行きます。会場までは電車で1時間ちょっと。会場から実家の方が近いので、いつも飲み会の日は実家に泊まり翌日の夕方に帰ってきます。
今までは普通に送り出していたのですが、ふと、こんなことをあたりまえにできる旦那が羨ましいというか、複雑な気持ちになりました😱
独身じゃないんだし、仕事ではないのだから帰ってくるのが普通では?
私はまだ授乳中でお酒も飲めないし、何ヶ月かに1度美容院に行かせてもらえるだけでも感謝感謝!恐縮!って感じなのに…この感覚の違い😭

コメント

うーか*°

わかりますわかります!
かなりわかります!
当たり前みたいに忘年会で
12月は飲み会祭りで、、、

じゃぁ3人みててよ
友達と夜喋ってくるから
って言ったら
むりーっていやれました。( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ほんとお休みの日もこっちは
子供や主人のリズムにあわせて
動いているのに自分のリズムで動くし
羨ましくなりますよね!
男はそういう生き物なんだろーなと
割り切るようにしてますが
たまにふつふつときます!笑笑

• チョコ

チョコ

12月、やばいですよね😱うちもです!!

うーかさんはお子さんが3人いらっしゃるので私よりもっと大変でしょうに…割り切れるのはすごいです!!😭💕
    私も割り切るように頑張ってみますが、ふつふつくること間違いなしです!

• 11月12日
  • うーか*°

うーか*°

やばいですよねー!
    しかも今単身赴任中で
    週末しか帰ってこれないのに
    その週末が潰れるんですよね!
    子供に会いたくないのかな?
    日帰りで帰ってくるくらいなら
    お金もったいないから帰ってこないで!
    ってなります\(°Д° )/笑笑

って逆に私の愚痴を
    聞いてもらっちゃいましたw
    でもほんと、社会に出てるのも
    大変ですよね〜〜。
    割り切るしかないですよね〜〜
    子供や友達と出来る限りで
    楽しい週末をお互い過ごせたら
    いいですね◡̈♥︎

• 11月12日
はるころりん

すごく分かります!!
私の両親、私、妹も家に帰ることが前提で参加していたので車を出してくれる人がいない場合は飲まなかったです。
夫は飲むことが前提なので(当たり前なのかもしれませんが)実家に泊まってました。
しかも飲み会場から実家まで義母が送迎・・・会社の飲み会とはいえドン引きでした😅

でも、私は言いましたよ!
帰ってくること前提で行きなさい、電車やタクシーがあるでしょ?終電が早い?そんなの知らないよ!電車に合わせなさい!!って。笑

なので泊まったのは先ほど書いた1度だけです(^ω^)

男の人っていつまでも独身気分なんですよね・・・( ˙-˙ )

• チョコ

チョコ

そうなんですよ!まず、前提としていることが違うんですよね!
    義母さんが送迎まで…それはすごいですね😱

終電の時間が早いとかほんと関係ないですよね!まさに、電車に合わせなさい!です❗️
    独身のときと同じ条件で友達と飲んだり遊んだりできると思わないでほしいです😭

• 11月12日
かなやん

わかります😂😂
私来週に臨月になるんですけど、なんか生まれてからもこんな生活されてたら不安しかないし、いつ産まれるかわからないこの体で遊びたくても遊べない自分もいるのに…って複雑ってゆーかイライラします😂笑

• チョコ

チョコ

ですよね!うちも妊娠中もひどかったです!
    いつ生まれるかも何があるかもわからないのに しょっちゅう飲んで終電逃したり 携帯の充電きれたりトイレに落としたりで連絡とれなかったり😱
    かなやんさんも来週臨月とこのとで、なかなか思うようにリフレッシュもできないですよね💦こうやって女はどんどん強くなっていくのでしょうか😂笑

• 11月12日