※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳や睡眠のタイミングについて悩んでいます。赤ちゃんの泣き声や欲求に対応することが正しいのか、管理してあげるべきか迷っています。赤ちゃんの適切な過ごし方についてアドバイスをいただけますか?

赤ちゃんとの過ごし方がほとんど時間をみて、授乳間隔をあけること、長く起こしておくこと、長く寝かせておくことばかり考えています。
授乳や睡眠のタイミングは親が整えてあげるべきですか?
生後3ヶ月になると授乳間隔が開き、起きてる時間が長くなり、昼も夜もまとめて寝るようになる…と言われていますが、うちの子は全く逆をいってる気がします🥲

おっぱいを欲しがってるとかもなかなか分からず…
赤ちゃんの泣くままに授乳すると2時間ももたず…
寝たい時に寝かすと1時間しか起きていられず、起きたい時に起こすと30分しか寝ていられず…
夜間授乳も2回から3回に増えてきています。(4回になりそうなところをなんとか引き伸ばしてやっと3回です)

抱っこしてなんとかあやして乗り切るのが正しいのでしょうか?
授乳してしまえば昼は泣き止むし夜は寝てくれるのですが…
3ヶ月にもなればこちらである程度管理してあげたほうが赤ちゃんのためなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように3ヶ月の頃、生活リズムをつけてあげたほうが良いのかと悩んでいました。
まだまだ赤ちゃんのペースに合わせてあげていい時期だよと言われ、起床時間だけなるべく一定にして生活リズムはあまり考えないようにしました。
ママと赤ちゃんが過ごしやすいように頑張りすぎず無理なさらないでくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ赤ちゃんのペースでいいんですね😭頑張りすぎずいきます…!

• 4月9日
おはぎ

3ヶ月ですしまだまだ赤ちゃんに合わせてあげていいと思いますよ。
リズムはそのうち勝手についていきます。
3ヶ月になれば間隔が空くのは赤ちゃん全員にあてはまる事でもないです😊
何ヵ月経っても間隔が空かない子もいます。
おっぱいを欲しがっているなら引き伸ばさずあげる方が赤ちゃんの為かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    引き伸ばさずおっぱいあげるようにしてみます✨

• 4月9日