※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

仕事が半日なので友達と会う予定だったが、一人は静かな場所がいいと言ってくれる一方、もう一人は室内での会うことに抵抗があり、気が失せた。

慣らし保育中なので仕事がまだ半日とかなので
会えてない友達に少し会おうと思います。

1人は、静かなところの方がいいよね?って色々気をつかってくれます。

もう1人は気をつかってくれるのはいいのですが
冗談でも、室内でって言うとカラオケしか思い浮かばない!
ないから今回やめとこか!
って言われたので正直引きました。

やめて正解だとは思います。
親友と1年以上会ってなくて出来れば会いたかったのですが
なんか会う気が失せました💦

コメント

娘のママ

カラオケじゃだめなんですかね…?

  • とまと

    とまと


    友達は普通に歌うつもりで
    カラオケ提案されました。

    カラオケって大きな音なので
    私の意見としては良くないと思いました。

    • 4月8日
  • 娘のママ

    娘のママ

    赤ちゃんの耳が心配で歌ってほしくないってことだったんですね!
    上の子は一歳前、下の子は8ヶ月くらいのときにいきました!
    音量は少し絞りましたが普通に歌えましたよ(*^^*)

    ただ久しぶり似合うなら歌うよりたくさん話ができたほうがいいなとおもいますよね🤔

    同じ子持ちでもカラオケ自体そんなに気にならないってこともありますので、引かずに気にしない人や気づかない人もいるんだなー程度でいいのかなと!

    • 4月8日
  • とまと

    とまと

    言葉足らずですみません💦

    周りが子供居なくて、気づかなかっただけなのかな?って思うことにします!

    • 4月8日
ママリ

カラオケで引いたんですか?
なんかよく分かりませんが嫌なら自分からカフェなど提案すればよかったのでは?

  • とまと

    とまと


    書くの忘れましたが、提案しました。

    • 4月8日
ママリ

カラオケも歌わなければ良さそうですけどね☺️
今回やめとこか!って言うのはママリさんが嫌だろうな〜と思って行ったんでしょうね☺️

  • とまと

    とまと


    友達は普通に歌うつもりだったみたいです!

    • 4月8日
すえ

慣らし保育中なので、お子さんも一緒にって事ですよね?
それだとカラオケは嫌ですね…😣
大人だけならいいけど赤ちゃん連れてだと耳のことも心配ですしね😭💦
そういう意味じゃなかったらすみません😣
私も今慣らし保育中なので、お互いに仕事復帰頑張りましょう😭💕

  • とまと

    とまと

    そうです!友達は歌うつもりだったみたいです。なので耳のことが心配で💦

    質問なのですが、何歳くらいからなら大丈夫だとおもいますか?1人目でなにかと分からずで💦

    同じ考えの方がいて安心しました。

    お互い頑張りましょう🥺ありがとうございます!

    • 4月8日
  • すえ

    すえ

    ご友人はお子さんがいなかったのですか?
    もしそうであれば、耳の事などは想像できないかもしれないですね😣💦
    大人でも耳が聞こえにくくなる事あるので心配ですよね🥺

    個人的には3歳ぐらいかな🤔と思います!
    カラオケって床汚いので床に座ったりされるのが嫌なので😂💦
    3歳ぐらいになれば飽きたりしてもグズグズする事も少なくなってくるので☺️💕
    でも、耳の事を気にしたりがあるので私はまだ連れて行った事ないです💦
    アドバイスにならずすみません😣💔

    • 4月8日
  • とまと

    とまと

    友達は子供いません!

    たしかに汚いですよね汗
    参考になりました!ありがとうございます!

    • 4月8日