※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子の上唇小帯が切れていることに気付いたが、病院に行く必要はないか悩んでいる。血は出ておらず、食事にも問題ない。

朝からすみません🙇‍♀️

1歳の子に歯磨きをしてたら、上唇小帯が切れてる(ちぎれてる?)ことに気付きました💦
いつこうなったかははっきりと覚えがありません。
ネットで調べたらこれは別に病院行かなくても大丈夫と書かれてたんですが、本当に病院行かなくても大丈夫でしょうか?
血は出ておらず、本人はご飯もよく食べて特に変わりはありません。

コメント

息子が切れて受診したことありますが、消毒ぐらいしかすることなかったです🙆‍♀️(歯を強く打ったので一応診てもらいました)
行かなくていいと思いますよ!✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    様子を見てみることにします☺️
    助かりました💕ありがとうございます✨

• 4月8日
ゆう

転けて切れて盛大に血出ましたが、歯に問題もなさそうだったし特に病院に行かなかったです🤣
うちは大丈夫でしたよー。

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    今日は行かずに様子を見てみます☺️助かりました✨ありがとうございます💕

• 4月8日
深呼吸

うちの子も幼稚園でそこを切って血が出て歯医者に見てもらいましたが、そこは切れてても問題ないみたいです!打ったとかで心配ならレントゲン撮る必要もあるかもしれませんが、何も無いなら特に気にせず、歯医者行った時にでも相談してみたらいいかもしれませんね🎶