※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。粗めにみじん切りにした食材を食べても、うんちにそのまま出てくることがあり、飲み込みが早いため心配しています。1歳になる頃には手づかみ食べもできるか不安です。

もうすぐ10ヶ月になります。
離乳食なんですが5倍粥、おかずにんじんや
ブロッコリーなど粗めにみじん切りにしてます。
豆腐なども粗めに潰してます。
うんちにそのまま出てきます。
もぐもぐもしているんですがすぐ
ごっくんしてしまいます。たまに涙目になり
むせたりもします。皆さんはこの頃だと離乳食どんな
感じですか?あと、2か月ほどで1回歳なんで
ちゃんと手づかみようにしたりしても食べれるかなど
色々心配です。

コメント

Ryusife

11ヶ月です。
御飯はもう一緒なのを食べてます。(市の離乳食相談で1才近いからとオッケーが出た)
おかずはじゃがいも、人参、大根、ホウレン草等を一緒に煮込んだものを作ってます。味はその時々で、コーンスープの素やホワイトソース等で変えている程度です。
お昼限定でパンケーキ出して、それで手掴み食べしてもらってます。
今はおにぎりに挑戦してるんっですが、手にくっついて嫌みたいです。どーしようかなぁ。