※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後から義理実家が嫌いになってしまった方いますか?😭元々程よい距離感…

産後から義理実家が嫌いになってしまった方いますか?😭
元々程よい距離感で、よくしてくれていて仲良かったと思うんですが、産後会いたくないと思ってしまい、、、

コロナ心配しすぎだよ!と何度も言われ、私の母にラインで、あの2人コロナ恐怖症だから何もしてあげれなくてもどかしいねと言っていた。
多分心配してくれてると思うんですが、言い方が嫌です。

新生児の頃、肩に乗せるゲップがこわく助産師さんに習ったやり方でやってるとそれじゃでないよ!と言われ、肩に抱っこしてやられた。息子は鼻が肩で潰れて苦しそうでした。
首座り前は、縦抱きあまりしないでと言われていたのでしてなかってのに、勝手に縦抱きして、ほらー泣き止んだ!景色変わるからいいんだよと、でも前にがくっと思いっきり首が倒れて、それ見て笑いながらごめんごめんと、、、

あと、義父もコロナなのに赤ちゃんに、ぶぶぶぶー!と口で音出して笑わせてたり、、

なんかそういうのが積もり積もってすごく会わせたくないです、、、
でも旦那さんは、そりゃ会わせたいみたいだし。

オムツ買っとくよ!と言われて、肌弱いからこれ使ってると旦那さんが伝えるのに、そのシリーズの安いのも買ってきて試してみなとか、そもそも無かったから違うの買ってきたとか、、

すごく親切で、色々買っとくよ!と言ってくれたりおもちゃ買ってくれたり金銭面では、本当に助かってるので感謝もあります。
いい人達なのもわかってるんですが、、😭

こういう場合どうしたらいいでしょう?
コロナを理由に会わない?沢山援助してもらってるから会う?わかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

みんなコロナにかからないとわからないんです....怖さが
私も2人目出産前で大変ですし
時間ないのにそろそろ孫に会いたいアピールきますよ。
1ヶ月に一回会えないだけで連絡来ます。
うちの親とは半年ぐらい会わないのが当たり前なのに....
大体の人が産後義母嫌いになるのが当たり前と思います!
孫フィーバーなので....

レビー。

私も産後に義理家族嫌いになりました。
同居なのですが、最初は暖かく迎え入れてくれていい義理親達だと思ってたけど義両親私に厳しくて…💦

こっちも同じようなことになってるんですが姑ってどうしても自分の時の育児のやり方で嫁にやらせたがるんですよね😓
こっちとしては見守ってほしいのに。
息子は首が座ってないのに義母は旦那のお腹の上に乗せようとするし、ミルク飲ませたばかりなのに寝返り練習させたりしてミルク吐かせるし自分の時の哺乳瓶や旦那着た服を勧めてきて「保健師さんのアドバイスは聞くな!」と言われ、とても育児しづらい環境にいます…😓

コロナの心配も生活していくことや子供の事を考慮してるのにそういうのもおかしいですね…

向こうの家族と適度な距離感が保ててるように感じたので、義理家族も孫には会いたいと思うのでしょっちゅうではなくたまに会わせるのがいいと思います!

孫はやはり可愛い存在だから子供産まれたら向こうの親とのやり取りは多くなると思いますが嫌だなって時は旦那さんを味方につけるといいです✨

わたしも産む前まで程よい距離感で良かったけど、産後ガルガル期到来して細かい事まで目につくようになりました😵‍💫💭

わたしは用事がある時だけしか連絡も取らないし家にも行きません💫!

いろいろしてあげてるのに、、って見返りを求められはじめたらもう全部拒絶ですね😂