※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず北海道
子育て・グッズ

退院後から完母だったが、体重が少ないためミルクを足すことに。哺乳瓶の練習が始められず困っている。4ヶ月からでも慣らしていけば飲んでくれるでしょうか。他の方法も教えて欲しいです。

いつもお世話になります。
生後4か月のママです。

退院後はずっと完母でしたが、先日の4か月検診でお医者さんから『ミルク足しても良いかもね』と言われました。
身長に対して体重が少ないようで…💦

今後の事も考え(来年4月から保育園の予定です)ミルクも飲めるようにと哺乳瓶の練習始めました!

しかし退院後1度も哺乳瓶使ってないため、もちろん哺乳瓶拒否(-""-;)

4ヶ月からでも、気長に続けていればそのうち飲んでくれるんでしょうか!??

その他の方法や(スパウト?マグマグ?)、アドバイスなどなど教えてもらえたらと思います。

よろしくお願いします🙇⤵

コメント

ぴんぴんぴん

2人目は3か月で仕事に出たのでそこからミルクになりました。
そこまでは完母でした。
最初は全く飲まずに保育室の先生にはご迷惑をおかけしました。暑い時期だったこともありスプーンで水分補給してくれたりもあったそうですが、だんだんと飲むようになりました!
あとは哺乳瓶の乳首を変えてみるのもいいかもしれません。
我が家は上の子はチュチュベイビーで2番目の子は母乳実感の乳首なら飲みましたよ(*^^*)

  • あずあず北海道

    あずあず北海道

    ありがとうございます❗
    3ヶ月からでも慣れてくれたんですね💗
    気長に頑張るしかないですよね…(>o<")💦もう少し様子をみて続けてみます!
    ダメそうなら、哺乳瓶かえてみようかと思います✨
    なんとか飲めるようになってくれたら嬉しいです💜

    • 11月12日