※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅ
ココロ・悩み

バツイチ子持ち男性と出会い、親権を取りたいと言われました。その男性の子供を愛せるか、息子との関係が心配です。

シングルマザーになってバツイチ子持ちの男性と出会いました。
まだそーいった関係では無いんですが
親権をとりたいと言っていました。
自分の子は好きなのは当たり前ですが
その男性の子供まで愛することは出来るのでしょうか!
そして、うちの息子と仲良く出来るのか不安です

コメント

くんくん🐶

うーん、、わたしだったらナシです。他人の子供を育てるのって簡単じゃないです🥲
反抗期になったら暴言も吐くでしょうし、その男性の元奥さんに激似かもしれません。
環境が変わったストレスから自分の子どもにいじわるしてくるかもしれません。その子はパパの前ではいい子でいるから、パートナーは全く気付かず自分の子どもを可愛がり、意地悪されているママリさんの子どもに目を向けてくれないかもしれません。それでも平等な気持ちで両方の子どもと真正面から向き合って、平等に愛せますか...?
正直、わたしだったら難しいですし、やはり本能的に自分の子を守りに行くと思います。
こんなドラマみたいな展開、滅多ないと思いますよね。でも実際にあったわたしの知り合いの話なんです😞

もちろん、そうならないケースもありますし、幸せの形は様々なので一概に絶対ダメとは言えませんか、かなり慎重に考えた方がいいと思います!

知らないおじさんがある日突然パパになるだけでも大きな変化なのに、ましてや知らない子どもが兄弟になる、どちらにも気を遣って生活することになる、いずれママと知らないおじさんの間に赤ちゃんが生まれる(かもしれない)、その状況に置かれるお子さんたちの気持ちを客観的に見てみて、子どものことを第一優先に考えた上で判断された方がいいかなと思いました🥺🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

それを言うなら相手も自分の子を愛してくれるはむずかしいですよね

そもそも、相手のこどもなんてなかなか愛せないものです。わたしがそうでしたし、まわりもやはりそんな感じです

はじめてのママリ🔰

そうなったら愛すしかないんじゃないですかね!逆に彼も主さんの子ども愛さないといけないんですよね?

私もシングルですが、他人の子は愛せないので再婚は一生ないかなと思ってます。

a

我儘なのは承知の上ですが私は
相手のこと相当昔から知り合いとか、好きとかでなければ子持ち受け入れれないです😢
そんな私もシングルマザーですが、
私自身の子は受け入れてほしいと思うタイプです💦
勝手かもしれませんがやっぱり、女性がメインで育児するし、
シングルファザーの間はパパがメインの育児かもだけどそれが再婚とかになると相手の子供も自分が8割以上育児すると考えると、やっぱり我が子と平等にできるのかなぁと不安です💦

二児のママ

あたしもシングルで去年結婚しましたが
相手は初婚の方です。

相手はあたしの子を愛してくれて
いますが(本心はわからない)
あたし自身は血の繋がってない子を
愛せる自身はないので考えて
なかったです🥲