※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
ココロ・悩み

授乳時間固定できず、子供のスケジュールと合わせるのが大変。早めに授乳するか後からするか迷い、調整がうまくいかないとストレス。自分だけかな...

授乳時間固定されないとやりにくくて仕方ない...

私がマニュアル人間?だからでしょうか。
1人ならまだいいのですが、上の子がいると授乳時間固定されないとやりにくくて仕方ない。
授乳時間と上の子のお風呂がかぶったり、ご飯の時間がかぶったり、寝かしつけとかぶったりするとプチパニック...どうしようってなります。
病院やもうすぐ始まる上の子の幼稚園とかぶっても困ります。
早めに授乳するか、後から授乳するかですが、その調整後がうまくできないとテンパる。
きっと私だけなんだろうな...

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり聞いた事ないですね。授乳時間の固定ってミルクじゃない限りなかなか難しそうですね💦

はじめてのママリ🔰

何時何分!って固定するのではなく、10-11時の間で一回とか猶予の時間を設けてみては?🤔
育児してると時間通りがほぼできないのでどんどんストレスが増えそうですし、調整というよりはこの時間の間で済ませる!と言う気持ちの方が楽かもですね💦