※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が突発性発疹で不機嫌。普通の熱と違うのか気になる。熱が下がって1日目、何日でご機嫌になるでしょうか?

突発性発疹に息子がなりました。
初めての熱で、不機嫌で泣いて暴れてメンタルやられてるのですが、風邪ひいて熱が出る度にこんな感じに不機嫌になりますか😭?

初めての熱なので、突発性発疹だから特に不機嫌なのか、普通の熱ならもう少し可愛らしくいてくれるのか気になりまして笑

熱が下がって1日目ですが、何日くらいでご機嫌になりましたかー😭

コメント

高熱はほんと辛いですよね( ; ; )
私も乳腺炎になって大人でも39.0出るのですがもう涙止まらなかったくらい辛かったです。子供だったら大泣きレベル。笑

やっぱり辛いんだと思います。熱が出るたびに泣く子な泣きます!
私は暴れ狂うくらい泣き喚くほどだと水分補給もなかなか受け付けてくれなくなると思うので座薬入れます!

そしたら顔色も良くなって水分補給も取れるから安心できます😊
水分大事なので取れなかったら解熱剤使うべきです!

私は本人の様子が何も口にできないくらいあまりにも不機嫌なら解熱剤と決めてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!解熱剤使っても大暴れで一晩中騒いでいました😂

そうですよね、大人でもきついですもんね🥺
    抱っこ抱っこで今はおんぶできるからいいけど3歳近くなったらどうしようと思いました笑

• 4月8日
ママ

突発性は普通の発熱より機嫌悪くなりますよー😭
うちの子達は普通の発熱の時に少しでも熱が下がった瞬間に遊び始めるので…🧐
突発性の時は何しても機嫌悪かったです。それでも2日経ったら機嫌良く過ごせてました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    普通の発熱だとマシになると聞けて希望がもてましたー😭
    これ毎回だったら無理てす😭
    2日😭明日乗り切ればご機嫌になる事を願います😭

• 4月8日
ハコ

うちの子の場合突発の時だけやたらと機嫌悪かったです!1日中泣き喚いてて可哀想だけど疲れちゃいました😅😅うちの子は機嫌悪かったの2日間だけでした!
普通の熱の時は全然機嫌良いですよー!元気がなかったりはしますが、機嫌が悪いということはなかったです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    おぉよかったです😭もう心が折れて新生児相手にしてる時を思い出しました😭なにもできない😭

• 4月8日
あちゃ

突発性発疹は別名で確か不機嫌病…と言われてた気がします。
うちは次男だけなりましたが4日間位ずっと機嫌悪かったのを覚えています。
他の発熱や病気はそんなに機嫌悪くならないです。

はじめてのママリ🔰

次男が今、突発後の不機嫌中です!解熱して今4日目ですが、だいぶ不機嫌が治ってきました😭あまり泣かない子だったので、今回ビビるくらい泣き叫ぶので驚きました💦
普段は熱でも割とご機嫌です😊